今朝、ちょっと車に乗って来ましたよ。

小川橋
image


image

英二@北府中

昨日のお昼ご飯はひさしぶりにBD-1に乗って北府中の英二まで行ってきました。

なんだか今日は風が強い。
image


風の強い中走って到着並んでたのは8人くらいだったかな。
image


ラーメン、ヤサイマシ、ニンニク少し
image


ここは麺がとにかく美味い。
image


帰りにコンビニでBD-1を写しちゃおう。
image


今日はピッカリ撮れて良い感じ
image


image


LXのブレーキレバーもかっちょいい
image





和幸

金曜の夜のご飯は家族で久しぶりに和幸に行きましたよ。
僕はヒレカツご飯。
image


ヒレカツは肉が柔らかくて美味かった。
image


小さいお釜で炊くご飯も表面がツヤツヤして見た目通りうまいね。
image


嫁はご飯が柔らかいと散々言っていたので、食べて見たら明らかに僕のとは違って柔らかかった。

国音の芸祭

土曜日の午後からちょっと行って来た。
image


国音の芸祭。お昼を食べて来なかったので色々食べましたよ。任天堂スイッチのかぶりものがイイ(笑
image


image


では食べ物を、ご紹介。
広島焼。これは特に美味かった。
image


そして焼きそば。ちょっとソース味が弱いかも。
image


唐揚げ。あつあつで美味い。
image


フランクフルト。これも美味かった。
image


嫁がお茶を飲みたいと言うので、中学の修学旅行以来の抹茶をいただきました。
image


まずは和菓子
image


和菓子を食べた後の抹茶は美味いね。右に回してから飲みます。
image


ピアノ喫茶でちょっと休憩。ケーキとコーヒーを飲みましたよ。
image


もちろん演奏も色々聞きましたよ。バイオリンの演奏や、フルートとオーボエ、ホルン、野外でやってたオーケストラのキューティーハニーも最高に良かった。後ろでシンバル叩きながら踊ってる人がコントみたいな感じで面白かった。

すごく絵になる。演奏もカッコイイ。
image


ボケボケになっちゃった(笑
タイコの人がシンバル叩いたり踊ったりでサイコーに良かった。
image



マックのマウス

古いマックLC475久しぶりに動かしたくて、起動に必要な電池を、アマゾンで買った。いくら探しても、マウスが見つからなかったので、もしかしたらとハードオフを2件巡ったら、2軒目で1個ありましたよ。
image


マウスがかなり汚れていたので分解して清掃してドキドキしながら接続してみた。
image


ちょうどいいことにテレビにアナログ15ピンの端子があったのでラッキーと接続してみたけど対応していない信号ですとでで画面出ず。あちゃ~
image


接続アダプターの解像度をVGAに設定してみたらなんとか動きましたよ。画面が出来てた時は、ガッツポーズでオーイェーイ!

これだよねマックはアイコンパレードが懐かしいね。
image


なんかね。マウスは動いたり動かなかったりするんだよね。マウスが故障しちゃってるのかも。あー残念。シンジケートという名作のゲームがやりたいのでマウスをゲットしたらまたチャレンジだな。

とにかく古いマックはファーンと言う軽快な起動音が良いんだよね。子供と嫁はうるさいパソコンと嫌な顔。わかってないんだよな。こんなに良いパソコンなのに。おまけにファンの音もうるさいと言っちゃってるよ。

夜はダジャレじゃないんだけど、マックで食べた。
image


ポテトが美味いな。太っちゃうよと思ったらホントに太っちゃった。
image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 車
  • 車
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ