フィギュア王

今月のフィギュア王は、メカトロウィゴーの特集だったので、思わず買っちゃったよ。色々なメカトロウィゴーが載ってて面白かった。発売未定だけど、ローラウィゴー超カッコ良かった。是非発売して欲しいなり。
image


たい焼きアイス

今日はたい焼きアイス!あんこを食べるとホッとしますな。うまい
2015-08-25-12-18-17


ひょっこり飛び出した、たい焼きくんかわいい。
image

パワー軒@立川

今日の昼ご飯は、たまにものすごく食べたくなるパワー軒に行ってきたのさ。
2015-08-23-12-46-24


今回はこないだ豚骨スープができなくて食べられなかった豚骨醤油。ほんのりとした煮干の苦味がとても美味しい。麺もカタメでいいね。混んでないのもありがたい。
2015-08-23-12-36-19


PECOはここ。PECOのふわふわした乗り心地はマイルドで最高っすね。
image


食べた後は風が心地いいので公園のベンチで休憩
2015-08-23-12-57-58


image


PECOも写しちゃおう
2015-08-23-12-57-49


2015-08-23-12-57-36


公園に行く途中でミニストップのベルギーチョコのソフトクリームのポスターを見て食べたくなっちゃったので戻って
image


2015-08-23-13-31-41


あ〜これだよ。これ、チョコの味が凄く美味しいんだよぉ!
2015-08-23-13-31-24


ミニストップから帰りは行った事のない道を走ったら、ロッククライミングの玉川上水の近くに出た。いつもは線路沿いを走っているので車が怖いけど、この道なら車が少ないので走りやすいな。新たな発見が出来て良かったぜ。
2015-08-23-13-41-40


家に帰ったら眠くなってしまい寝てしまった(泣 楽しかった休みも終わってしまいガックリ。。。

またまた多摩湖

今日は久しぶりにハンディバイクに乗ったぜ。今日のお供のカメラはっていうとペンタ様だ

まずは南公園。いつものルートだ。
IMGP2228


背景のボケ具合がいいね。このハンディバイク。ゆるく短距離を走るには最高の乗り物だね。でも速く走りたいと思っちゃいけない。そう思ったとたんに嫌になっちゃうのだ。でもノーマルの時より大分良くなったんだよ。ノーマルだと漕ぎが軽すぎるのでチェーンリングを56Tから70Tに入替。これをするのにBB、クランクを変える必要があったり、サドルの固定部分の剛性がいまいち足りないのでシートポストやダサいプラのブレーキレバーも変えたり、ブレーキも4さんから頂いたものに変えたりと、本体価格は2万ちょいなんだけど、改造費で4万くらいかかっちゃっているんだよね。詳細は昔のブログに書いてあったりする。お金かけた分、前より全然走るようになったのは確かなんだけどね。ブルーのインラインスケートのウィールもお気に入り。
IMGP2230


ハンディバイクにはスタンドなんてものは無いので、停めるときはこうやってペダルを地面に付けるのさ
IMGP2231


ん~なんかお腹が空いちゃったのでコンビニでコロッケを買ったよ。マツコの番組でコンビニのコロッケ特集をやってたけど、セブンイレブンのコロッケ、ジャガイモの味がして美味しい。衣もサクサクしているよ。コンビニのコロッケ見直したよ。のどが渇いちゃったから、お茶も買った。前回は生茶を買ったので今回は伊右衛門。伊右衛門も旨いね。途中電動アシスト無しのママチャリに抜かれちゃった(笑 30代くらいの女性だったんだけどなんか速かったよ。  
image


ハンディバイクは軽くて軽快に走るが、サスが無いのでゴツゴツした乗り心地になちゃっているね。いつもの河原で写してみたのさ。
IMGP2234


お茶はこのポジション。ハンディバイクは不安定だから、走りながらお茶を飲むのは俺には無理だな。あ~でもこのブレーキレバーかっちょいい。
IMGP2235


IMGP2237


多摩湖に到着。激坂は登れなかった(笑
IMGP2241


なんかいつもより疲れた。。。
IMGP2238


せっかくなのでハンディバイクをかっちょ良く写してみちゃおう。
IMGP2245


IMGP2242


IMGP2248


今回はコロッケ以外はペンタ様で撮ったのさ。ペンタ様シャープに写って凄いや。今日は想像以上に暑くて、ヘロヘロになりながら帰宅。嫁食堂にて子供が以前作ったハッシュドビーフを食べた後、寝てしまい。起きたら夕方になってた(泣 今日は土曜日なんだけど、昨日も休んでいるので日曜な感じ。。。しかし土曜なんだよね。明日も休めてウッキーラッキー!

麺屋海神@吉祥寺

マツコの知らない世界でやっていた富士そばっすね。
DSC_3493


それと吉祥寺で有名なラーメン屋ホープ軒。背油チャチャ系え一回食べたことがアルヨ。ここのラーメンも美味しいね。
DSC_3498


急に雨が降ってきた。
DSC_3499


二郎系のさぶろう
DSC_3518


シンセを触ってきた後、嫁と合流して、晩御飯を食べに行くことにしたんだ。嫁にラーメン屋をいろいろプレゼンしてやっとOKがでたのが海神。魚のアラを出汁にした塩味スープのラーメン屋。
DSC_3522


珍しくみんなが同じものを頼んだよ。それはハマグリラーメン。おわーっ!ハマグリがデカイ!こんなに大きいハマグリを見たのは初めてなのさ。ラーメンのスープは出汁が効いてさっぱりして美味しかった。大きなハマグリも美味しかったのさ。
DSC_3526


エヘヘなんと俺だけ焼きおにぎりを頼んじゃったよ。
DSC_3530


食べた後のラーメンのスープに入れて雑炊にするのさ。焦げが香ばしくて美味しかった。
DSC_3531


DSC_3532


DSC_3535


DSC_3537


子供が銀ダコを食べたいというので8個入りを1つ買ってみんなで食べたのさ。直ぐに食べたら熱かった(笑。外カリカリ中熱々で銀ダコはいつ食べても美味しいよね。立川のフロムが工事中なので、立川では食べられなくて残念なのさ。残りは井の頭公園で食べようと言う話になったので、タコ焼きをぶら下げて歩いちゃうよ。
DSC_3540


DSC_3547


DSC_3557


公園は真っ暗だね。
DSC_3562


マリオンクレープと言えば原宿だよね。懐かしいな。
DSC_3569


DSC_3570


休みは楽しくてすぐに終わっちゃうね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 田田@立川
  • 九州展
  • 九州展
  • 九州展
  • 九州展
  • 九州展
  • 九州展
  • 九州展
  • 九州展
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ