多摩サイだよ

今日は子供が朝早く起きて勉強するとの事で、目覚ましで起こされ、しばらくすると地震!あ~びっくりした。大きく揺れたけど短時間だった。朝は青空が出ていたんだけど、なんか曇って来た。今日は多摩サイに行こうとPECOで出発

くるりんバスが通っちゃってるね。俺もくるりんみたくかわいくなりたいっちゃね。
DSC03473


DSC03475


立川方面にPECOで軽快に走っていると物々しい車が来たよ。
DSC03484


ちょっぴりお腹が空いたのと、お金がナッシングなのでセブンイレブンに寄ったのさ。ケチケチ作戦でお金を貯めようともくろんでいるんだけど、なかなかお小遣いは貯まらないね。

もう肉まんが売っているんだ。買ってみた。ちょっと小さい感じがするが、これも円安のせいか?食べてみると美味ーい!
DSC03489


へへへコーヒーも買ったっちゃよ。
DSC03494


多摩サイへGO!
DSC03497


立日橋を渡ろうとしていたら、モノ レールがやって来たよ。タイミングがいいちゃね。
DSC03499


水量はそんなに多くないけど、台風の影響で勢い良く水が流れとる。
DSC03502


DSC03522


DSC03530


DSC03533


遠くからモズの声が。。。俺を呼んでる!
DSC03507


遠いのでデジタルズームで。。。お!モズっ娘じゃないか!久しぶりと、元気にあいさつすると、それじゃ!と帰って行ったよ。なんか友達が増えた感じがするね。
DSC03512


PECOを撮っちゃおう。PECOは12インチの小さいタイヤで走りが面白いし、前後のサスが良く効いて気持ちいい走りが出来て最高っちゃね。おまけに折り畳みが簡単で素早く行えるんだよね。
DSC03520


今日も子供たちにタイヤが小さいと、言われ注目を浴びちゃった(笑 なんかPECOいつも人気者だね。子供がお父さんやお母さんに一生懸命報告しているのが、なんかカワイイね。小さなタイヤのPECOで親子の会話が盛り上がってくれれば、俺はそれで満足なのさ!
DSC03537


多摩サイに行く道で、前に行ったとき工事中だった道が完成しとる。広くてきれいな道になってて浦島太郎状態だよ。おっとこんな所に玉手箱と書いてある豪華な箱が。。。すると、開けたらいかん!大変な事になるぞ!と、知らないおじいさんに言われて、開けるのを止めたんだけど、一体何だったんだろう?俺は開けてみたかったよ。しかし玉手ってなんだ?
DSC03543


なんとカーブになっとる。この感じいいね。こういう広い感じでどこまでもサイクルロードが続いていたら楽しいだろうね。東北サイクルロードとか作って欲しいちゃね。坂道は無しで。。。
DSC03545


名物の木の橋に到着!
DSC03547


おっと真っ赤な彼岸花が咲いているね。
DSC03554


どこからが多摩サイか良くわからんが、俺の中で感じてる多摩サイに到着!ロードのグループの人達が通り過ぎて行くっちゃね。カッコいいサイクルジャージを着てロードに乗っているグループの人達はみんな楽しそうに見えていいなぁ。
DSC03557


暑くなってきた。ここで引き返すかなと、弱気な俺。
DSC03572


そして久々にYSに寄ってみた。なんと10時から開店になってた。小径者はあまりなかったっちゃね。ブロンプトンはあったけどbirdyは無かった。ブロンプトンのS2Lがちょっと欲しいけど。自転車増やせないし無理っすね。PECOを買う時にブロンプトンのブラックエディションS2Lと迷ったけど、PECOを買って後悔はしていないんだよね。PECOとブロンプトンどちらかと言えば俺の場合はPECOなのさ。
DSC03573


さっき通った新しい道でPECOを写そう!
DSC03581


DSC03582


久々の多摩サイ楽しかった!そういえば10月に東大和のビクトリア後にYSが出来るんだってさ、驚きだよね。自転車屋が近くに出来るのは嬉しいっちゃね。ますます自転車が欲しくなっちゃうよ。こまっちゃうな。

ひさびさ二郎

今日は暑い!多摩川に行った後、久しぶりに二郎にきた。暑いからつけ麺。小金井街道店でしか、二郎のつけ麺は食べた事は無いが、ここのつけ麺は美味い。

今朝の空

久しぶりに晴れぜ。きれいな鱗雲。秋だね
2015-09-11-06-17-39


やっと金曜日。早く休みたいな

大雨

今日は台風の影響で雨が凄い。会社のまどから綺麗な虹が見えたり、外に出てみると、なんだが外が茶色っぽい。珍しく帰り道4さんに会った。
image


image


今日も多摩湖

今日は天気予報では雨だったので、昨日レンタルDVDを色々借りてきたんだけど、朝起きてみると雨が降っていなかったので、ラキーと今日も朝に多摩湖に行ってきたのさ。仮想現実の映画が見たかったので、ちょっと古いけど13Fという映画も借りてみた。コンピューター上に仮想現実を作ってそこに自分が入り込めるという話なんだけど、驚くような展開もあって、なかなか面白かった。宮部みゆきのソロモンの偽証もよかったっちゃね。

ソロモンの偽証の後編を見た後に、ハンディバイクで出掛けた。お腹が減っていたのでビッグAに寄って焼きそばパン
DSC03445


そしてチョコエクレアを食べちゃったよ。甘くておいしい!
DSC03449


今日もハンディバイクに乗って来たのは乗り味の面白さに、ハマってしまったからなんだよね。
DSC03446


南公園にちょっと寄ってみた。
IMGP2336


寄ったついでにペンタ様でハンディバイクも撮ってみたっちゃ!
IMGP2333


ペンタ様で撮ると背景がボケてカッコいい
IMGP2334


IMGP2339


コーヒーが飲みたくなったのでセブンイレブンで購入。今月はナナコで対象商品のコーヒーの購入本数が累計で5本になると、1本無料券がもらえるのでお得なのだ。
DSC03452


それと昨日食べたくて食べられなかったコロッケ。。。セブンイレブンのコロッケ、サクッとして旨いよホント。でもでも朝からちょっと食べ過ぎだよね(笑
DSC03453


いつもの川沿いでも写真撮っちゃうよ。俺は写真撮るのが好きなんだよね。夢の中でも写真撮っちゃったりしているしさ、あ~今日も曇っていて涼しくて気持ちいい。
IMGP2340


心臓破りの坂道を登ったが、疲れちゃったから押して歩いて多摩湖に到着!
IMGP2349


今日は多摩湖で休憩していると、ハンディバイクのタイヤの小ささに、ビックリしてじーっと見ながら通り過ぎて行く人が結構居たんだよね。面白い自転車ですね。って声をかけて下さった方もいたりして、自分の中では普通の自転車のつもりなんだけど、やっぱ目立つよね。こんなに小さいタイヤの自転車あまり見かけないからね。
IMGP2344


コンデジとペンタ様で撮り比べてみたよ。

ペンタ様。換算50mmなので、パースは弱め
IMGP2348


コンデジ24mmなのでパースが付いて面白い。前タイヤが小さく見えるけど、実は後ろも前もタイヤは同じサイズなんだよね。
DSC03456


上から撮ってみると面白い。。。
DSC03457


帰りにシャッターに張り紙貼ってある酒屋さんがあって、読んでみると50年程お店をやっていましたが6月で閉店しましたと書いてありました。昔ながらの酒屋さんが無くなってしまうのは寂しいですね。塩とか、切手とか懐かしい看板です。
DSC03461


看板のシルクハットや店名のロゴがしゃれていますね。
DSC03460
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ