おれのK-S1

こないだ買ったK-S1だけどさ。俺が買った時の値段は 、標準ズームキットで41,730円。もちろん税込だ。そんで、これに10%ポイントが付いたのさ。あまりの安さと希少在庫という文字に、焦りが出てペンタの海にダイブしちまった訳だ。ペンタの海は気持ちいいね。大満足だ。それに色白でピカピカ輝いて美少女だと思わないかい?
DSC_2159


今日ネット見てたら、俺の買った通販が出てきて、価格を見て俺はあせったね。値段は変わって無いだろうと思ったら、48,710円になっちまってるじゃんか。なんと7,000円も高くなっているんだぜ!俺はいいときに買ったと、思ったよ。嫁にも言おうと思ったんだけど、ぐっとこらえたね。実はこのK-S1俺のお小遣いから買うと宣言して買ったんだよ。カードで買ってるから後で嫁に現金で渡さなきゃならないんだけど。まだ払ってないんだよね。いつか払わなきゃならないんだけどさ。俺は思ったね。型遅れのカメラの最安値は4万前後だと。この価格まで来たら買い時なんじゃ無いかと。でもさ、なんか偉そうな事言って得した気分になっちゃってる俺だけど、冷静に考えてみると、なんかショボい事で喜んじゃってるんだよね。まぁショボい俺が言っちゃうのも何だけど、このK-S1小さくて写りが良くてファインダーがサイコーだし、かなりイケてると思うゼ。奇抜なデザインも段々カッコ良く見えて来るしさ。これホント不思議だよね。

K-S1で試し撮り

ロト6と昼ご飯を買いに、外に出たついでにK-S1で南公園を写してきたゼ!そう言えば、K200Dが出たときにファインシャープネス+4にして画像サイズを6Mで撮ると凄い解像感で撮れるという裏技があったので、今回K-S1でちょっと試してみちゃったYo!イェーイ!でもでもでーも今回載せている写真はさらにさらに解像度を横800に落としちゃっているので、効果が見えるかはちょっと分からないけど、俺にはシャープに見えるゼ!イェーイ。やっぱすげーよペンタ。

IMGP1610


IMGP1622


七夕の願い事が書かれているのかい?俺っちの願いは世界平和だよ。それとロトで俺に1億当たることだゼ!俺っちのちっぽけな願い、かなえて神様!
IMGP1628


IMGP1631


ペンタ機は緑が綺麗に出ちゃうんだけどね。K-S1も同じく緑が綺麗にでちゃっているね。緑は目にやさしいのさ
IMGP1640


嫁に言われて買ってきたお昼はケンタのチキン。今週の土日は、なんと8ピースで1500円のセールをやっていた。ラッキーだったんだけどさ。いいことばっかじゃないんだよね。激混みの列でしょぼんと並んでゲットしたのさ。もちろん買ったのはセールのチキン。俺は安いものには目が無いんだ!
IMGP1642


今日は釜撮りに行けなかったので家で釜撮りでもすっかとBトレインを棚から引っ張り出してきて、連写さ。Bトレインは走って来ないのがさみしいけどね。

この釜撮りだけは、近くに寄れる「Flektogon 35mmf2.4 」をK-S1に付けて撮ったのさ。黄色の釜は今は亡きEF65-1059。1059で通称「せんごく」このせんごくはイベントでしか手に入らないものだったから、オークションで手に入れたんだゼ!おーっと幻の三連。俺はこういうの撮りたかったゼ!
IMGP1663


さめくんを先頭に三連。こういうのもいいね。さいこうだね。
IMGP1664


IMGP1665


おーっとさっきヤバかった。このブログを書いている時に変なキーを触っちゃって、書いていたブログが全部消えちゃった。俺は泣いたね。でも幸い、復活できたから助かったけど、これが消えちまっていたらすでに書く気が無くなってたから、今回の日記は無かったのさ。マジ焦りまくったゼ!なんか嫁が子供に勉強しろと散々言ってるよ。まぁ俺も勉強キライだったから母親にさんざん言われたけどな。でもそんな事、棚に上げて俺も子供に勉強しろって言っちゃうよ。なんか言っちゃうんだよね。俺は授業中も先生の似顔絵やマンガばかり書いてて勉強しなかったけどさ。

府中本町@5467レ

先日の釜撮りです。

先日は残業で10時頃までかかったので、府中本町で8569レを撮ろうと思ったのですが、残念ながら来ませんでした(泣。代わりに5467レを撮ってきました。

5467レ 23:28 おおーっピンが合わねぇ!
DSC_2568


ライトの光芒が綺麗だけど。ライトのせいでピンが全然合わない。
DSC_2570


DSC_2572


DSC_2576


カメラ:ニコン1S2×FT1×35mmf1.8

ビックボーイ

今日は嫁が学校の用事で出掛けたので、お昼は子供とビックボーイに行ってきました。

いつも美味しいコーンスープ
DSC_2589


サラダもいいね。
DSC_2586


お店のレイアウトも大分変わっていて、新たにチーズとプレーンのフォカッチャが追加されてました。自分でオーブンで焼いて食べます。
DSC_2588


メインの大俵ハンバーグが来ました。ジューシーで美味しいっす。
DSC_2595


以前はニンニク付きもあったのですが、無くなっていましたが、代わりに別売りであったので注文しましたよ。
DSC_2596


ターメリックライスとカレーは2杯食べました(笑
DSC_2598


写真には撮っていないのですが、今回はサッパリしたものが飲みたかったので中華スープを5杯くらい飲みました(笑

カメラ:ニコン1S2×10mm単焦点

ペンタ!ペンタ!ペンタ!

外に出かけられないのでペンタのことでも書いてみちゃうゼ!

K-S1以外は売ってしまって手元に無いけれど、どれも思い出深いカメラだったニャー!

最初に買ったペンタのカメラはK100D。ご先祖様だ!ボディ内手ぶれ補正付きでコンパクト。オールドレンズが使いたくて買ったカメラ。リケノン50mmf2とかを付けて写真を撮ったゼ!残念だったのはバッファが少なくて連写が弱かったことと、電源が電池だったのでエネループを使っていたんだけど、劣化しているエネループが混ざっていたのか、数枚撮った所で電源が入らなくなってカメラが使えなかった事があった。
ffe2a822c3efbf90dc6a5fc614e853f0


次はいきなりスペックアップしてK-7。マグネシュームのボディがカッコよくてシャッターの音も心地よかった。それにコンパクト。ただ残念だったのが、絵が眠い、高感度に弱いとネットで散々叩かれ、確かに低感度でも暗い所に色ノイズがのってしまう事があった。絵の眠さはこれでもかと言う位にファームアップしてくれて大分良くなった。名レンズのフレクトゴン35mmf2.4で色々撮ったなぁ~そして次モデルのK-5が登場。センサーが変わり高感度に異様に強くなって大好評でした。K-5があまりにも良かったので、K-7が小さく見えて、後日さよならしてしまいました。
41a31595a29e8e06d9b1df9f665c244d


78c2a844e7ea06cba550d05c5d2f4041


さよならしたK-7の代わりにやってきたのが、K-01、超有名デザイナーのニューソンさんが手がけたカメラ。そして実はペンタが出したミラーレスカメラの回答がこれ。Kマウントのレンズが使えるようにとフランジバックを同じくしたために厚くなったが、ニューソンさんの手腕でオシャレでかわいい(いい意味でおもちゃっぽい)カメラに仕上がってました。実は絵も綺麗とネットでも評判になったせいか綾波風カラーまで登場!同時に登場したビスケットレンズも後日ゲットして写りの良さに驚愕しました。ただ40mmのレンズなので画角が狭く使いづらかったのでK-01と共に売ってしまいましたが、ビスケットレンズの画角は釜撮りにはいいしとてもコンパクトなのでまたゲットしたいのさ。

このアルミ削り出しのダイヤルとシャッター回りがサイコーカワイイ。
9f8257c594d397d268fbf0f74b1ca630


3b16d8f57c9d3d5e2c66574dbf3368ae


そして現在のマシーンK-S1、デザイン的にはK-01の流れを汲みつつも、K-3同等のデカいファインダーとローパスレスのCMOS、クリスマスツリーのように光るLEDを搭載し、ミライテキなカメラな仕上がり。そしてペンタお得意のコンパクトさは健在。4さんから頂いたハンドストラップを付けて、ゆるふわ的なカメラになってますます、気に入りました。
60227166


シャッターボタン回りのグリーンな光も幻想的に光ります。
aa423984


天板のダイヤルは背面に移動し、OKボタンは深海を思わせるブルーに光ります。何回もOKしてペンタの海にダイブしたくなりますな。
DSC_2241


やっぱペンタのカメラはサイコーですな。きみもペンタを買ってペンタの海にダイブだ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 運動靴
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ