不調

なんか具合悪いです。咳が出て喉が痛い。風邪かなぁ〜。今日は会議で自分で作った資料を使って説明したので疲れました。その後、頭がクラクラして調子が悪くなったので、早く帰ってきましたが30日までに数字を作り込まなきゃいけないので、明日からは残業だな(泣

5971レ@府中本町

今日も 5971レ@府中本町です。今日はニコン1×DX35mmf1.8で撮りました。今までより綺麗に写っている気がします。それに35mm×2.7倍=95mmとなるのでパースがかからない為、いい感じに撮れます。

今日も牛乳パック。
DSC_1867


DSC_1873


DSC_1877


DSC_1879


DSC_1881


後追いです。
DSC_1883


5971レは、列車番号なのですが、下一桁が偶数なら上り、奇数なら下りだという事を初めて知りました。ちなみに5971レは下りです。金曜日に北府中で撮った3092レは上りです。なるほどです。

今日はゴロゴロ ゴロ〜

今日は、釜撮りに行くかと思ったりしましたが、家でゴロゴロしてました。昼頃からうとうと、昼ごはんも出て来なかったので、腹減ったまま寝てしまいました。夢の中で友達の家で遊んでいて、お腹が空いたからコンビニで弁当買ってこようとか、言ってました。起きてみると雨が降ったらしく道路が濡れていました。

カメラですが、ペンタのK-S1、なんか欲しいんですよね。ニコンのD5300やD3300を買った方が昨日買った単焦点が使えるし絶対お得。ペンタで使えるレンズは、リケノンやペンタのマニュアルレンズの28mm、それとDA50-300mm、フレクトゴン35mmと、数本ありますが、マニュアルレンズがほとんどで使い勝手が悪くて、手持ちのニコンレンズに比べたらイマイチ。

ニコンのD5300はAFポイントの四角がD300と似ていてカッコいいし3Dトラッキングが使えて高性能。レンズも超音波レンズで音が静かと言うか、ボディにモーターが入っていないので、ボディ内モーターのレンズはAFが効かない。だからレンズを買い替えたということもある。

じゃぁニコンだよな。

いや、ペンタです。

なんかペンタの方がときめくと言うか、買った時の感動がデカイんですよね。自分の中で。。。でも、シャッター音がデカイし、ボディ内モーターでAFを動かすのでうるさくて、振動もあるので、すぐに嫌になって飽きてしまいそう。でも欲しい。魔性の女のようなペンタ。恐ろしいです。

ピザ、ピザ、ピザ♪

マツコの知らない世界で、ピザ特集がやっていて、見ていたら食べたくなったので、先日の晩御飯はピザ取ってみました。子供はテリヤキチキンしか食べないので、最初ピザーラのテリヤキチキンとマスカルポーネのLサイズのハーフアンドハーフを頼もうとしたら、嫁が同じピザばかり食べるのは嫌だと言うことで、ピザーラはテリヤキチキンとマスカルポーネのLサイズとマツコが絶賛してた、アップルパイ、クーポンで貰える竜田ミックスにしました。嫁がドミノは割引が効いて安いんだよね。他はドミノに頼もうと言って、ドミノにも注文、夏のクワトロのMサイズを注文しました。今はネットから注文が出来るので楽ですね。

で、驚いたことに、ピザーラの注文が早かったのですが、混んでいたせいか、ピザーラとドミノの店員さんが同時に家にきました。店員さん驚いた様子でした。二カ所に頼むなんてあまりやらないですよね(笑

じゃ〜ん。念願のピザ降臨!
DSC_6105


ピザーラ:マスカルポーネとテリヤキチキンのハーフアンドハーフ生地はハンドトス
DSC_6112


ドミノ:夏のクワトロ、生地はハンドトス
DSC_6109


ピザーラのマスカルポーネです。ピザーラは油っこいですが、久しぶりに食べるとうまい
DSC_6120


ドミノのケイジャンチキン、これは辛かったヒ〜
DSC_6121


これはドミノのトムヤムクン。トムヤムクン食べたことは無いのですが、不思議な味がしました。
DSC_6123


ピザーラのアップルパイサクサクして美味しい。
DSC_6106


2個食べ残したので、残りは朝トースータで焼いて食べました。
DSC_6129


カメラ:D300*AF-S DX35f1.8G(昨日買ったレンズです)

DX35mmf1.8G

ニコンの単焦点、35mmf2Dを持っているのですが、レンズにモーターが入っていないので、D300などのボディにモーターが入っているカメラじゃないとAFが効きません。もちろんニコン1に付けてもAFが効きません。これをレンズにモーターが入っているDX35mmf1.8Gに買い替えればニコン1に付けてもAFが効くし明るいので夜に駅でカマを撮るのにもいいのではないか?と考えました。調べてみると、上限価格で買い取ってもらえれば差額8000円くらいで買い替えられることが分かり、これはかなり魅力的では?それに画質もかなり向上している感じ、唯一の欠点はAPS-Cのレンズなのでフルサイズのレンズじゃない事ですね。まぁフルサイズはボディがよほど安くて小さくならないと買わないので問題ないです。

モノレールで立川に出て、中央線に乗り込み、中野のフジヤカメラまで来ました。
DSC_1732


DSC_1733


ショーケースに入っているカメラやレンズをひと通り見てから店員さんに声をかけて査定してもらいました。結果上限価格で買い取ってもらえました。ラッキー、試し撮りをしようと以前K-01を買ったときに座ったベンチを探します。
DSC_1740


DSC_1742


あった! ここのベンチに座ってレンズを装着!
DSC_1754


さっそく試し撮りです。
DSC_1762


この後西国分寺の駅のホームでちょっとカマ撮りして来ました。

トイレに行っているすきにカマが通り過ぎてしまいました。でも写りはいいかも
DSC_1766


電車も撮ってみます。
DSC_1776


DSC_1782


待っていたPFが来ました。
DSC_1790 (1)


DSC_1796 (1)


DSC_1801


DSC_1802


DSC_1804


DSC_1824


今日買ったレンズを装着した感じ。。。ニコン1でカマ撮りにも使えるし、もちろんD300にも使えるし、一粒で二度おいしい感じですな。ん~でもペンタのK-S1も欲しいニャー
image


image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 運動靴
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ