ポンドヤ

嫁と吉祥寺のステーキとハンバーグのお店ポンドヤに行ってきました。
R0200176


てっきり嫁がお店の場所を調べているのかと思ったら、調べていなくて、iphoneのgoogle mapで調べたらありました。駅から近くてすぐに到着!
R0200185


自分たちの前に一組並んでいるだけで、混んでいなくて良かった。
R0200181


ランチは平日しかやっていないのですが、今日は平日なのでリーズナブルなランチが食べられます。
R0200183


サラダとスープが来ました
R0200187


R0200188


三種類のソースが付いてきました。
R0200189


嫁はロコモコ
R0200191


僕はステーキとハンバーグのランチを食べました。 トッピングはニンニクチップ。ハンバーグもステーキも中はミディアムで柔らかくて美味しかった。特にハンバーグの中身は柔らかくて肉が口の中でとろけて、ん~幸せ。
R0200192


食べ終わってからお店をのぞいてきました。
R0200204


ヤマダ電機。タブレットの旧モデルの展示品や開梱品が安かった。ソニーの新型のブルーレイがほしかったのですが、買えませんでした。今出ているソニーのブルーレイは録画したものがwifiでiphoneにお出かけ転送できていいな。
R0200201


R0200210


次はヨドバシ apple watchがありました。タッチでアプリが起動できてリューズを押してアプリ終了、iphoneを使っている人は違和感なく使えると思います。
R0200212


疲れたのでコメダを目指します。
R0200226


R0200227


R0200232


あ、あった!
R0200233


オシャレなキャラクターですな。アルセーヌルパンって感じ。。。
R0200235


階段を登って疲れた。。。横のエレベーターのドアが開いて人が下りてきました。エレベーターもあったのか。待っている人は居なかったのですぐに座れました。
R0200237


コップまでコメダ
R0200241


すぐに座れた割にはなかなか注文したものがでてきませんでした。

僕は大きいアイスコーヒーと嫁がここのお店で人気メニューだというシロノワール。嫁はガムシロ抜きのコーヒーを頼んだのですが、来たのはガムシロが入っていたのでガッカリしていました。店員さんに言う?と聞いたら面倒だからいいと。。。 
R0200245


シロノワールはふわふわで美味しかった。ふわふわの生地とはちみつとアイスの組み合わせがマッチします。
R0200242


さとうのメンチカツは今日も行列でした。僕も食べたかったな。
R0200249


おもしろいうさタン
R0200251


子供が学校から帰ってくる時間に間に合うように家に帰りました。
R0200252


R0200254

PECOで多摩湖

休日3日目、休みが過ぎるのは早すぎます(泣。PECOで多摩湖に行ってきました。

今日も晴天!いつもの川を走りまーす! 冷たい風と暖かい風が混じり合って気持ちいい
P5010285


PECOは小さな高圧タイヤと、ショートホィールベースで小回りが効いて、前後のサスがとても心地よくて乗っていて楽しいです。3速のギア比もよく考えられてます。なおかつ瞬時に折りたためて室内保管でも場所を取らないし、コロコロ転がせるのも便利!
P5010286


P5010290


つばめくんが着陸しとりました。青光りしとる。。。
DSC03169


多摩湖への坂。(*´Д`) 今回も足を着いてしまいました(笑
DSC03176


多摩湖へ到着
P5010293


青空が気持ちいい!
P5010302


OX bikesのロゴ カッコいい!
P5010303


多摩湖も空もブルー
P5010318


野鳥を撮っているおじさんにコチドリがいるよと教えてくれました。石ころの場所にいるときは保護色で見つかりませんでしたが、コンクリートの所を歩き始めてくれたのでやっと分かりました。

コチドリカワイイ
DSC03185


DSC03190 (1)


DSC03193 (1)


DSC03195


今日は嫁が吉祥寺で昼食を食べるよと、言っていたのでPECOを撮影して帰りました。
P5010320

夜にBD-1

昨日に引き続き夜にBD-1を撮ってきました。今回はGRD4とE-P3で撮ってきました。前回はE-P3は開放で撮っていたのですが、今回はf5.6でAFは全面AFでターゲット大き目で撮ってみました。今回はAF抜けがありませんでした。
E-P3 全体にピントが合っている感じです。濡れた感じの金属感がいいかも
P4300256


P4300257


P4300258


P4300259 (1)


GRD4 はっきりクッキリって感じですね。これはこれで面白い。渇いたアルミという感じですね。
R0200143 (1)


R0200144 (1)


R0200145


R0200146


R0200147


R0200149


R0200151


R0200154


ここからE-P3
image

P4300269


P4300277


P4300278


P4300279


P4300281


ちょっと明るめに修正
image

P4300282


E-P3設定しだいではいい絵がでますね。GRD4に比べて適正露出が暗いような気がします。今度はもうちょっと明るめで撮ろうかな。



引っ越してきました

gooブログでけいの日記というブログを書いてきましたが、写真を入れる容量が無くなってしまったので、こちらで書くことにしました。よろしくお願いします。

お気に入りの自転車PECO
R0200084

とBD-1
f56a0e1aef5f4bc8c4d7eb6d6e567825

67211d53a096f03e2f21ab13e223408d

 

PECOで池谷精肉店

かねてから食べたいと思ってもなかなか行けなかった秋川の池谷精肉店に行ってきました。玉川上水駅から拝島経由で秋川まで輪行です。

西武線の中です。空いていました。


写真とイラスト。いい感じですね。


駅から出た所。見晴らしがいい!


奥多摩の山も良く見えます


秋川駅


開店30分前に到着!な、なんと一番目です!


PECOは店前に。。。


並んでいると続々人が来て開店前には行列になっていました。

今日はつけ麺大盛り


麺がうどん並みに太いです。


つけダレは甘みのある魚介豚骨の良くある感じですが、極太麺とこのつけダレの組み合わせが最高にうまい!


食べ終わった後は秋川を散策です。

オシャレなギャラリー




秋川は大自然という感じがします。


すぐそばにサマーランドがあります。


GWのせいかバスが沢山あります




フリーホール。昔会社に居た友達がフリーホールは怖いと言っていました。


ここからも奥多摩の山々が見えますな。


背黒セキレイが居たり


鳥の鳴き声がすると思ったら、ホオジロー


キジも居ました。オオヨシキリの声があちこちからしましたが撮れませんでした。


凄い所に建っていますね。




秋川を走ります










ベンチでちょっと休憩。そう言えば昔、ここでロードの方が昼ご飯食べていたような。










つつじが咲いていますね。


綺麗な青い花




拝島に到着!ここから輪行で帰ります。


家の近くでアイス食べました。


池谷精肉店のつけ麺最高に美味しかった!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • 焼肉どんどん
  • 焼肉どんどん
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ