3077レ@府中本町

今日は府中本町で3077レを撮りました。外が明るかったので南武線下りホームの一番後ろから撮れました。

18:54 3077レ 赤い彗星。もしかしてシャー大佐?
DSC_2092


DSC_2095


DSC_2096


DSC_2101


福山コンテナ
DSC_2104


謎のNRS
DSC_2129


後ろ姿
DSC_2133


おまけ
DSC_2137


76レ、5783レ

今日は残業だったので、76レ、5783レを撮りましたよ。

先ずは20:31分 76レ@北府中 ここのホームは、カマがめちゃくちゃ近くガンガン飛ばしてるので怖いです。
DSC_1906


DSC_1908


DSC_1910


DSC_1911


DSC_1912


DSC_1913


コンテナが近い。。。
DSC_1922


DSC_1926


DSC_1930


DSC_1932


DSC_1933


20:49分 5783レは遅れたせいで南武線と被って写せませんでした(泣

顔だけひょっこり
DSC_1949


DSC_1950


黒くテカった太平洋セメント カッコいい!
DSC_1962


DSC_1968


不調

なんか具合悪いです。咳が出て喉が痛い。風邪かなぁ〜。今日は会議で自分で作った資料を使って説明したので疲れました。その後、頭がクラクラして調子が悪くなったので、早く帰ってきましたが30日までに数字を作り込まなきゃいけないので、明日からは残業だな(泣

5971レ@府中本町

今日も 5971レ@府中本町です。今日はニコン1×DX35mmf1.8で撮りました。今までより綺麗に写っている気がします。それに35mm×2.7倍=95mmとなるのでパースがかからない為、いい感じに撮れます。

今日も牛乳パック。
DSC_1867


DSC_1873


DSC_1877


DSC_1879


DSC_1881


後追いです。
DSC_1883


5971レは、列車番号なのですが、下一桁が偶数なら上り、奇数なら下りだという事を初めて知りました。ちなみに5971レは下りです。金曜日に北府中で撮った3092レは上りです。なるほどです。

今日はゴロゴロ ゴロ〜

今日は、釜撮りに行くかと思ったりしましたが、家でゴロゴロしてました。昼頃からうとうと、昼ごはんも出て来なかったので、腹減ったまま寝てしまいました。夢の中で友達の家で遊んでいて、お腹が空いたからコンビニで弁当買ってこようとか、言ってました。起きてみると雨が降ったらしく道路が濡れていました。

カメラですが、ペンタのK-S1、なんか欲しいんですよね。ニコンのD5300やD3300を買った方が昨日買った単焦点が使えるし絶対お得。ペンタで使えるレンズは、リケノンやペンタのマニュアルレンズの28mm、それとDA50-300mm、フレクトゴン35mmと、数本ありますが、マニュアルレンズがほとんどで使い勝手が悪くて、手持ちのニコンレンズに比べたらイマイチ。

ニコンのD5300はAFポイントの四角がD300と似ていてカッコいいし3Dトラッキングが使えて高性能。レンズも超音波レンズで音が静かと言うか、ボディにモーターが入っていないので、ボディ内モーターのレンズはAFが効かない。だからレンズを買い替えたということもある。

じゃぁニコンだよな。

いや、ペンタです。

なんかペンタの方がときめくと言うか、買った時の感動がデカイんですよね。自分の中で。。。でも、シャッター音がデカイし、ボディ内モーターでAFを動かすのでうるさくて、振動もあるので、すぐに嫌になって飽きてしまいそう。でも欲しい。魔性の女のようなペンタ。恐ろしいです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 車
  • 車
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ