79レ@府中本町

今日は定時退社日だったので、府中本町で79レを撮ってきました。雨の日のカマもカッコいいです。

南武線を降りてカマを待ちます。しかし雨降ってますな。レンズがいいのか、ローパスレスのせいかスッキリ撮れますな。ニコン1S2なかなかいいぞ!
DSC_2176


キター! 79レ 18:37
DSC_2190


DSC_2192


DSC_2194


武蔵野線と競争か(笑
DSC_2196


DSC_2197


抜いた! な~んか競馬の実況中継が聞こえてきそうです(笑 府中本町ですし。。。
DSC_2199


DSC_2200


DSC_2201


DSC_2204


DSC_2212


DSC_2225


雨のカマもカッコよかったです。

カメラ:ニコン1S2×AFS DX35mmf1.8

買っちゃったK−S1

投げ売りに入ったK−S1、しばらくネットで価格をチェックしていたのですが、標準ズームキットでポイント還元を入れて4万を切ったので、買っちゃいました。

最初は奇抜なデザインだったので買う気は無かったのですが、何度も見ていたらあら不思議、カッコよく見えてきました(笑 K−01の路線を行く感じですね。

実はガンダムっぽいデザインのK−S1、単焦点の35mmも買ってしまいました。グリップの内側のグレーのラバーがイイ具合に指にフィットしていいです。
DSC_2156


この角度だと特にカッコイイ!
DSC_2162


グリップ部分も光るし
DSC_2159


OKボタンはブルーに光ってカーオーディオっぽい雰囲気を醸し出しています。カッコイイ!
DSC_2168


絞り優先とかは背面のダイヤルで変えます。液晶の文字もリコーフォントを使っているので、なめらかでかわいい。
DSC_2169


天板はスッキリ、シルバーのダイヤルもカッコイイしK−S1と言うフォントもカッコイイ。シャッターボタンもピカリと光る。
DSC_2173


家で試し撮りをしてみたらバッファが少ないせいか、連写中に詰まる時があります。実際カマ撮りしてどうだかですね。ローパスレスなので、どこまでシャープに写せるか楽しみですな。やっぱファインダーが付いてるカメラで撮ると楽しいですね。

3077レ@府中本町

今日は府中本町で3077レを撮りました。外が明るかったので南武線下りホームの一番後ろから撮れました。

18:54 3077レ 赤い彗星。もしかしてシャー大佐?
DSC_2092


DSC_2095


DSC_2096


DSC_2101


福山コンテナ
DSC_2104


謎のNRS
DSC_2129


後ろ姿
DSC_2133


おまけ
DSC_2137


76レ、5783レ

今日は残業だったので、76レ、5783レを撮りましたよ。

先ずは20:31分 76レ@北府中 ここのホームは、カマがめちゃくちゃ近くガンガン飛ばしてるので怖いです。
DSC_1906


DSC_1908


DSC_1910


DSC_1911


DSC_1912


DSC_1913


コンテナが近い。。。
DSC_1922


DSC_1926


DSC_1930


DSC_1932


DSC_1933


20:49分 5783レは遅れたせいで南武線と被って写せませんでした(泣

顔だけひょっこり
DSC_1949


DSC_1950


黒くテカった太平洋セメント カッコいい!
DSC_1962


DSC_1968


不調

なんか具合悪いです。咳が出て喉が痛い。風邪かなぁ〜。今日は会議で自分で作った資料を使って説明したので疲れました。その後、頭がクラクラして調子が悪くなったので、早く帰ってきましたが30日までに数字を作り込まなきゃいけないので、明日からは残業だな(泣
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ