MacBook Pro (13-inch, Late 2011)

嫁がメインで使っているmacbook proなんだけど、OSアップデートしたら、遅いよ、遅い、遅いのよって、以前、ブレイクヒットしたあけみちゃんみたいな感じでは、言って無かったんだけど。。。

遅い事を半年くらい前から俺に訴えかけていた。

俺は、へぇ〜と空返事で、あまり相手にしてなかったんだけどな。

今日、ブログを書く前にネットで何気なく見てみたらさ。。。

メモリーなんじゃね〜(最近子供が言う言い方)とわかっちまった訳よ。。。

このMacBook Pro は2011年モデルでもう6年経っている訳だからさ(整備品を確か5月くらいに買ったんだよな)6年も経ってりゃ遅くなって当然だと思うわけじゃん。。。パソコンマニアの俺的な感覚から言うとさ。。。

でもさ、メモリー4Gを16Gにしたら嘘のように速くなっちまったゼ!うひょーと、ブログに書いている人が結構いるんだよね。

俺、忘れてたじゃん!昔、昔ある所にじゃなくて、あれよ。LC-475って古いマックのメモリーを8Mから36Mに(ギガじゃなくて1/1000のメガだよ)増やしたら爆速になったじゃん。そうだよメモリーだよお父さん。。。俺の頭のメモリーからそんな大切な事が消えちまっていたかと思うとパソコンマニア失格だよ。情けないな。

という事でさっき注文した。以前は8,000円くらいだったんだけど、今は14,000円と旬が過ぎたのか、結構高くなっちまっているんだけど、まぁこれで速くなれば、嫁の気分も良くなる訳だ。。。俺、偉いじゃん(笑 嫁、孝行したゼ!母の日だしな。

ビッグボーイとか

起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。なんて事をしてるので、昼夜、生活のリズムがめちゃくちゃになってます(笑
もう連休も2日過ぎちゃいましたな。早過ぎます(泣

今日は嫁が友達と吉祥寺に行くというので、子供とお留守番。昼飯は近所のビッグボーイに行ってきた。
飲み放題のコーンスープ。以前に比べたら薄くなったけど美味いな。4杯は飲んだな。
R0070730


冷たいスパゲッティ。。。だけど食べ放題なのでいいんじゃない。
R0070735


いつもの大俵ハンバーグのガーリック付き
R0070737


子供も相変わらずいつものチキン
R0070740


焼いて食べます。塩をかけて食べるとハンバーグの味が生きて美味い。燃料容量アップのおかげか最後まで固形燃料が残っていて熱々の状態で食べられました。最初に火を消すための全体を覆うカバーを持ってきてたので、なんでだろうと思ったら、そういうことだったのか。やるじゃないか。
R0070742


カレーも美味い。
R0070743


その後家に帰ったら眠くなってしまい夢の世界へ(笑 起きたら競馬、ちょうど天皇賞の始まりの時刻。。。結局外れちゃいましたけどね(泣 って笑いじゃないんだけどな(笑

この後、一人で瑞穂のジョイフル本田まで、行ってきた。。。

お〜やっぱ眺めがいいな。
R0070744


山がよく見えるな。
R0070752


R0070755


家に帰ってみると子供がいない。。。メールすると嫁と一緒に実家に行ったんだってさ。。。

夜は嫁が晩御飯を作るのが面倒になったのかヨーカドーへ

近所の工場の事務所を壊した跡地。。。何ができるのかな?
R0070761


R0070762


R0070763


晩御飯はマックのマックグランを初めて食べたのだ。
R0070767


高いだけあってハンバーグがジューシーで美味い。やれば出来るじゃないか!見直したゼ!って俺に言われても嬉しくないか(笑
R0070770


子供がもう食べられないとの事で、しかたないなと僕が食べたのだケンタのチキン。
R0070773


あ〜眠くなってきちゃった。。。

二郎@新小金井街道店

9連休初日は、二郎@新小金街道店まで行ってきたぜ。久しぶりにOX PECOでGO!

開店15分くらい前に着いたんだけど、すでに30人以上の列。。。マジか???

一時間くらい並んでやっとつけ麺が目の前に。今日はしばらく前から食べたかった、つけ麺小、ニンニク
R0070709


水で締められた麺はカタメになって美味い麺がますます美味くなって最高っすね。
R0070710


つけ汁もごま油とピリ辛い味付けがいいんだぉ。
R0070712


スープ割りも頼んで大満足。。。サイコーに美味かったな。

OX PECOを漕いで帰りますか。。。
R0070713


玉川上水
R0070715


だんだん曇ってきて怪しい感じ。。。
R0070717


カコイイ倉庫。。。しぶいね。。。
R0070718


久しぶりに乗ったので、ちょっくらOX PECOを写しちゃおうかな。。。
R0070721


この時は、この後、まさかそんな展開になるとは、思いもせずに、お気楽な気分でパシャパシャOX PECOを写していたのさ。。。一瞬先は闇ってのは本当のことだね。
R0070724


走っているうちに豪雨。。。マジか???玉川上水沿いのコンビニで雨宿り、、、oh 参ったゼ
R0070726


OX PECOもびしょ濡れに。。。なっちまった。。。なんか茶色くなった葉っぱのようなものもタイヤについちまったゼ。。。
R0070728


しばらく待ってると雨が止んだ。。。濡れた道を走って帰ったら、泥がガンガン跳ねてOX PECOもジーパンもドロドロになっちまったので、ジーパンは洗濯して、OX PECOは雑巾で掃除したのさ。。。掃除が終わってゴロゴロしてたらいつの間にか夢の世界に吸い込まれちまって、起きたら夜。。。あ〜1日目の休みが終わってしまったのさ。

9連休だよ。キュキュキュ

やっと来たぜ9連休!
キュキュキュの9連休イェーイ!

うまかんべえ 2017

今日は天気が良かった。東大和市の食べ物のイベントうまべえに行ってきました。結構人がきていましたね。
R0070657


まず食べたのは福島県喜多方市からラーメン屋さん口麺チストのしじみ醤油ラーメンです。

しじみ醤油ラーメン 醤油のスープにしじみの味が効いてすごく美味い。カタメに茹でられた麺も好み。近くにこのラーメン屋さんがあればまた食べに来たいのにな。
R0070671


揚げそば
R0070683


揚げ餃子
R0070691


オコノミン 茶そばが入っています。
R0070690


マグロメンチカツ
R0070684


新緑が綺麗
R0070698


この後ヨーカドーのドトールに行ってアイスコーヒー飲んて来ました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ロング
  • イラスト
  • ショートカット
  • ショートカット
  • ショートカット
  • イラスト
  • 空が紫色いろだよ
  • 修正版
  • 修正版
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ