国音の芸祭

土曜日の午後からちょっと行って来た。
image


国音の芸祭。お昼を食べて来なかったので色々食べましたよ。任天堂スイッチのかぶりものがイイ(笑
image


image


では食べ物を、ご紹介。
広島焼。これは特に美味かった。
image


そして焼きそば。ちょっとソース味が弱いかも。
image


唐揚げ。あつあつで美味い。
image


フランクフルト。これも美味かった。
image


嫁がお茶を飲みたいと言うので、中学の修学旅行以来の抹茶をいただきました。
image


まずは和菓子
image


和菓子を食べた後の抹茶は美味いね。右に回してから飲みます。
image


ピアノ喫茶でちょっと休憩。ケーキとコーヒーを飲みましたよ。
image


もちろん演奏も色々聞きましたよ。バイオリンの演奏や、フルートとオーボエ、ホルン、野外でやってたオーケストラのキューティーハニーも最高に良かった。後ろでシンバル叩きながら踊ってる人がコントみたいな感じで面白かった。

すごく絵になる。演奏もカッコイイ。
image


ボケボケになっちゃった(笑
タイコの人がシンバル叩いたり踊ったりでサイコーに良かった。
image



マックのマウス

古いマックLC475久しぶりに動かしたくて、起動に必要な電池を、アマゾンで買った。いくら探しても、マウスが見つからなかったので、もしかしたらとハードオフを2件巡ったら、2軒目で1個ありましたよ。
image


マウスがかなり汚れていたので分解して清掃してドキドキしながら接続してみた。
image


ちょうどいいことにテレビにアナログ15ピンの端子があったのでラッキーと接続してみたけど対応していない信号ですとでで画面出ず。あちゃ~
image


接続アダプターの解像度をVGAに設定してみたらなんとか動きましたよ。画面が出来てた時は、ガッツポーズでオーイェーイ!

これだよねマックはアイコンパレードが懐かしいね。
image


なんかね。マウスは動いたり動かなかったりするんだよね。マウスが故障しちゃってるのかも。あー残念。シンジケートという名作のゲームがやりたいのでマウスをゲットしたらまたチャレンジだな。

とにかく古いマックはファーンと言う軽快な起動音が良いんだよね。子供と嫁はうるさいパソコンと嫌な顔。わかってないんだよな。こんなに良いパソコンなのに。おまけにファンの音もうるさいと言っちゃってるよ。

夜はダジャレじゃないんだけど、マックで食べた。
image


ポテトが美味いな。太っちゃうよと思ったらホントに太っちゃった。
image

3日連休

1日目のお昼は英二@北府中に行ってきた。
天気が良くて気持ちいい。

朝に見た雲。さざ波のよう。
image


image


image


PECOに乗ったのも久しぶり
image


ヤサイマシ、ニンニク少し。
image


太い麺といいサイコーに美味い。
image


府中の刑務所でお祭りをやってて行きたかったんだけど、ちょっと面倒になっちゃって行かなかった。

今朝の夢

何か忘れたけど、探してて、地下の居酒屋に降りたり、そのうちに駅のホームに居て電車に乗って、立派なリクライニングシートに座ったり、何かを取りに戻るので隣の席の女性に席を取って置いてと言って探してたら駅に着いた。場所は何故だか調布だった。

今朝の夢

眠い月曜日の朝です。

今朝の夢は
引っ越して1fのマンションの部屋に居て、1fだと防犯上良くないけど高い塀があるから大丈夫か、と話したりしてた。夢に出て来た人は、年配の知らない人が多かったな。近くの道路は、曲がりくねっていて多摩湖っぽい所だった。

次の夢
とっくの昔に辞めたktちゃんが、出て来て、データーがおかしいと、言ってた。よくよく話を聞くと、朝9時に自動でデーターを書き換えるから大丈夫だと言う事だった。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ