2015年05月

パワー軒

今日は二郎に行くつもりだったのですが、胃の具合があまり良くなかったので、止めにしました。いろいろ考えて煮干し味のスープが優しいパワー軒にしました。
DSC_0509


醤油とんこつ中盛りです。スープを飲むと煮干しのほんのりとした苦味が広がって、体の力が抜けていきます。あ〜これです。美味しいなぁ〜、硬めに茹でられた麺もとてもいい。
DSC_0506


ラーメンを食べた後はまったりと走ります。今日はBD−1。フロントが重いのでPECOとは違う感覚。
DSC_0511


あちこちでアジサイが咲いてます。綺麗な紫
DSC_0515


玉川上水の所の日陰で休憩。BD−1カッコ良く写せました。
DSC_0522


DSC_0524


DSC_0526


DSC_0528


風が心地良いので公園にも行ってみました。ベンチに座ってまったりです。
DSC_0532


DSC_0534


DSC_0535


DSC_0537


DSC_0539


家に帰って寝てしまいました。あ〜もう夕方。日本ダービーも残念ながらハズレ(泣 明日から会社やだな。憂鬱な夕方タイムです。

日本ダービ

今日は日本ダービです。先日まんぱくに行って、遅い昼ご飯を食べた後、ちょっと抜け出して馬券買ってきました。ちょっとスナップ撮りもしました。
DSC_0459


DSC_0462


DSC_0463


DSC_0471


DSC_0472


ボックスで3連複
1:サトノラーゼン
7:レーブミストラル
13:リアルスティール
14:ドゥラメンテ
17:北さんブラック

と単勝
16:スピリットミノル

後は抑えで
11:サトノクラウン
13:リアルスティール
14:ドゥラメンテ

11:サトノクラウン
13:リアルスティール
17:北さんブラック

それと穴を少し買いました。

全然当たってないので今回は当たって欲しいですな。

まんぱく

毎年行っている立川の昭和記念公園でやっているまんぱくに先日行ってきました。
DSC_0409


席を確保してから、まずはつけ麺です。竹本商店の伊勢海老つけ麺
DSC_0418


つけダレはエビの風味がしますが、ちょっと弱いような。
DSC_0424


こどもは村山かてうどんを食べていました。麺は小麦の風味が強くて美味しかった。
DSC_0429


DSC_0430


毎年食べている八ヶ岳スモーク
DSC_0435


全部盛りです。ソーセージとハムが特に美味しかった。
DSC_0438


嫁が食べていた鶏肉
DSC_0439


子供はサザエとつぶ貝食べていました。サザエをもらいましたが、ちょうどいい歯ごたえで美味しかった
DSC_0440


嫁が食べていたカパオライス。美味しかったのですが、結構辛いっすね。
DSC_0448


これも嫁が食べていました。
DSC_0449


宇都宮餃子めんめんの餃子。羽がパリパリしてました。
DSC_0450


いちごけずりも食べたかったのですが、すごい行列だったので諦めました。
DSC_0476


最後にショコラロールクレープを食べました。ベリーを選びましたが正解。程よい酸味で美味しかった。あと皮ももっちりして美味しかったです。子供も美味しいと食べてました。
DSC_0487


だんだん暗くなってきました。
DSC_0485


この後ビックにいってカメラを見てきました。ペンタのKS-2がカッコよかったのですがまだまだ高いですね。お腹を冷やしたせいか、お腹を壊してしまったので僕だけ先に帰りました。家に帰って「疲れた~」と横になったら地震。最初は弱い揺れだったのですが、だんだん強く揺れたので怖かった。ここんとこ毎日のように地震があるので嫌ですね。そういえば明日は月初なのと早朝やる仕事があるので始発で会社に行くのですが、会社に着けなくて休んでしまった夢を今朝見て焦りました。。。

多摩湖

先日多摩湖に行った時の写真です。
DSC_0317


隣にトラックが。。。
DSC_0320


お腹が空いたので途中でアメリカンドックを食べました。
DSC_0322


いつもの川です。
DSC_0325


DSC_0327


多摩湖の坂の近くのローソンで伊右衛門購入
DSC_0334


DSC_0335


多摩湖への坂です。ツツジが綺麗
DSC_0342


多摩湖への坂。今回も登れましたyo
DSC_0346


多摩湖へ到着
DSC_0349


PECOアップで
DSC_0354


天気がいいので多摩湖も綺麗に撮れます。
DSC_0361


最後はクロスプロセスのブルーで
DSC_0371


カメラ:ニコン1S2

地震

夢とは直接関係無いと思いますが、30日、今日の真夜中1時過ぎに地震がありました。夜中に地震があったのは久しぶりなのでビックリして起きてしまいました。この間嫁に聞いたら行かないと行ってましたが、今日聞いたら行くと言うので、子供が学校から帰ってきたらまんぱくに行く予定。

僕は今多摩湖に来てます。晴れてて気持ちがいいですが、暑いですね。

image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ