2017年09月

たぶん武蔵新城あたり。
家族で昼間歩いてて、アパートの一室に入った。なんか幽霊が出そうな雰囲気の部屋で、嫁が窓を締め切ってるのに昨日まで居なかった虫が居たりするので、おかしいと言ってた。
デジカメを持ってたので、写真を何枚か撮って見てみると、真っ暗で何も写ってない。調べたら露出補正が-2になってた。あ〜それでか。と思ったら目が覚めた。

起きてから考えると露出補正-2でも真っ暗に映る事は無いんじゃないかと思った。

田田@立川

今日のお昼は田田@立川に行って来たのさ。二郎系が食べたくてさ。いつもながらの麺とスープとヤサイ。サイコーに美味かったな。

image


食べ過ぎてしまったので、高松まで歩いた。コトブキヤに寄ったり、ぶらぶらしながら、休日の午後、歩くカップルや夫婦とすれ違って、平和だな。と、しみじみ思った。

九州展

今日は嫁と立川の伊勢丹の九州展に行って来たのさ。子供は試験勉強だから遊んでらんないと、来なかった。

今回はちゃんぽん屋さんが来てた。僕はちゃんぽん
image


image


前に溝の口で食べたのと同じスパゲティのコシを弱くしたような麺が美味いな。
image


嫁は皿うどんの太麺バージョンを食べてた。歯茎が痛いらしく残したので残りを食べたけど、こっちも美味かったよ。ほんのりと甘い味付けだった。
image


あれば毎回買ってるクジラの唐揚げと、今回は鳥の唐揚げも買ったんだよね。

ロフトや高島屋を、ブラブラした後、ちょっと疲れたので、休憩。

久しぶりのチョコパ美味かった。
image


みゆきブレンドのコーヒーも苦いけど美味かった。
image


嫁はフォンダンショコラかな?を食べてた。チョコの味がいいね。
image


特に買うものが無いけどビックでオーディオ見たりしてから帰った。
image


あ、飛行機雲だ。
image


今日もGR IIで撮ったんだけどやはりいい色出てるな。

iphone6のバッテリー

いい加減iphone6のバッテリーが持たなくなってきたのでandroid のスマホにしようかなと、本気で考えていましたが、会社の帰りにiphone6のバッテリー交換を5400円でやってくれるという店をネットで見つけたのでバッテリー交換してきました。依頼してから10分ちょっとでバッテリー交換終了。これであと2年は使えるかな。iphone6はメモリー1Gという低スペックで普通にサクサク動くのが不思議です。こないだ買ったandroid タブレットはメモリー3Gも積んでるんですよ。オクタコアだし。

月曜日

三連休最終日は台風一過てめちゃくちゃ暑かった。

雲ひとつ無い青空。
image


昼ごはんは、煮干しのラーメンが食べたかったので。パワー軒
image


ox peco pocciで行って来た。日差しが強くて暑かった。
image


豚骨醤油中盛り。
image


煮干しと豚骨醤油味がバッチリ合って美味い。カタメに茹でられた麺も美味いな。
image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 車
  • 車
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ