ニコンの単焦点、35mmf2Dを持っているのですが、レンズにモーターが入っていないので、D300などのボディにモーターが入っているカメラじゃないとAFが効きません。もちろんニコン1に付けてもAFが効きません。これをレンズにモーターが入っているDX35mmf1.8Gに買い替えればニコン1に付けてもAFが効くし明るいので夜に駅でカマを撮るのにもいいのではないか?と考えました。調べてみると、上限価格で買い取ってもらえれば差額8000円くらいで買い替えられることが分かり、これはかなり魅力的では?それに画質もかなり向上している感じ、唯一の欠点はAPS-Cのレンズなのでフルサイズのレンズじゃない事ですね。まぁフルサイズはボディがよほど安くて小さくならないと買わないので問題ないです。

モノレールで立川に出て、中央線に乗り込み、中野のフジヤカメラまで来ました。
DSC_1732


DSC_1733


ショーケースに入っているカメラやレンズをひと通り見てから店員さんに声をかけて査定してもらいました。結果上限価格で買い取ってもらえました。ラッキー、試し撮りをしようと以前K-01を買ったときに座ったベンチを探します。
DSC_1740


DSC_1742


あった! ここのベンチに座ってレンズを装着!
DSC_1754


さっそく試し撮りです。
DSC_1762


この後西国分寺の駅のホームでちょっとカマ撮りして来ました。

トイレに行っているすきにカマが通り過ぎてしまいました。でも写りはいいかも
DSC_1766


電車も撮ってみます。
DSC_1776


DSC_1782


待っていたPFが来ました。
DSC_1790 (1)


DSC_1796 (1)


DSC_1801


DSC_1802


DSC_1804


DSC_1824


今日買ったレンズを装着した感じ。。。ニコン1でカマ撮りにも使えるし、もちろんD300にも使えるし、一粒で二度おいしい感じですな。ん~でもペンタのK-S1も欲しいニャー
image


image