今日は、釜撮りに行くかと思ったりしましたが、家でゴロゴロしてました。昼頃からうとうと、昼ごはんも出て来なかったので、腹減ったまま寝てしまいました。夢の中で友達の家で遊んでいて、お腹が空いたからコンビニで弁当買ってこようとか、言ってました。起きてみると雨が降ったらしく道路が濡れていました。

カメラですが、ペンタのK-S1、なんか欲しいんですよね。ニコンのD5300やD3300を買った方が昨日買った単焦点が使えるし絶対お得。ペンタで使えるレンズは、リケノンやペンタのマニュアルレンズの28mm、それとDA50-300mm、フレクトゴン35mmと、数本ありますが、マニュアルレンズがほとんどで使い勝手が悪くて、手持ちのニコンレンズに比べたらイマイチ。

ニコンのD5300はAFポイントの四角がD300と似ていてカッコいいし3Dトラッキングが使えて高性能。レンズも超音波レンズで音が静かと言うか、ボディにモーターが入っていないので、ボディ内モーターのレンズはAFが効かない。だからレンズを買い替えたということもある。

じゃぁニコンだよな。

いや、ペンタです。

なんかペンタの方がときめくと言うか、買った時の感動がデカイんですよね。自分の中で。。。でも、シャッター音がデカイし、ボディ内モーターでAFを動かすのでうるさくて、振動もあるので、すぐに嫌になって飽きてしまいそう。でも欲しい。魔性の女のようなペンタ。恐ろしいです。