昨日は昭和記念公園の花火大会に行ってきたのさ。人が多くてすごかったね。セブンイレブンでお茶を買うにも20分くらいかかっちゃったよ。

家を出ると幻想的な空
DSC_2862


立川北に着く頃には、空が赤く染まっていたね。
DSC_2869


DSC_2875


白バイカッコいいっすね。
DSC_2877


ビシッと交通整理。笛の音に若干ビビっちゃうね。
DSC_2881


始まったピカッとまぶしいね。この後セブンイレブンでお茶とフランクフルトを買ってる間、花火が見れなくて残念。
DSC_2885


IMGP1993


ペンタ様で試行錯誤しながら花火を写してみたけど、バルブモードが一番いいことに気付いた。リモコン持ってないしと三脚もっていかなかったのは、敗因だな。

わざと右にずらしながら撮ったら恐ろしい写真に(笑
IMGP2058


IMGP2070


IMGP2101


IMGP2110


消えかかる花火も風情がありますな。
IMGP2119


花火大会はあっと言う間に終了。

晩御飯タイム。混んでる中歩いて、グランデュオに到着。とんかつ屋で僕と子供はヒレカツ、嫁は海老フライのあるやつを注文
IMGP2130


IMGP2131


追加でトロロ
IMGP2137


子供は茶碗蒸しも注文したのでヒレカツの80gにしてた。思ったより少なかったので、少ないと悲しい顔をしてました。嫁は自分のとんかつを子供にあげてました。優しいぞ嫁。俺は自分の分は全部食べちゃったけどね。それとトロロの効果でご飯4杯も食べちゃったよ。それにしても子供の食欲はすごい!花火見ているときに、おにぎり2個とから揚げ君食べてたのに、ヒレカツと茶碗蒸しとご飯食べているんだよね。
IMGP2139