8月12日、休日1日目は、横浜中華街に中華の食べ放題を食べに行ってきたぜ!

多摩モノレールを乗って立川に行って、南武線。ちょうど快速が来たので飛び乗った。
DSC_3015


武蔵小杉で東横線に乗り換えて、終点横浜中華街の駅まで、南武線が快速だったので結構早く着いたね。中華街の門。一斉に工事してたんだ。
DSC_3021


嫁の後ろに付いてオートモードで歩いて、お店に向かっちゃうよ。
DSC_3028


中華街のお店は似たような名前が多いので、どこに入るか迷っちゃうから、行く前にお店をキメておくのがいいね。
DSC_3032


今回は、大珍褸ってお店。ワクワクしちゃうね。
DSC_3046


今日は平日扱いなので、2時間食べ放題 2480円(税別)、なんか得しちゃった気分だよ。子供は小学生に間違えられてショックを受けてたんだけど(笑。中学生ですよ。と言ったら店員さん困った感じで笑ってました。。。

メニューを見てバンバン注文します。

まずはエビチリが来ました。エビがプリプリして旨いアルヨ。チリソースの味もバッチリ。
DSC_3049


次はチャーハン。油が抑え目でさっぱりして、いるのに味付けも素晴らしい。いやぁ~うんまいね。
DSC_3050


これも絶対頼む料理の北京ダック。アヒルの皮がパリッとして、美味しい。一人2枚ずつ注文したのですが、子供が気に入っちゃったので、俺と子供2枚ずつ再注文しました。
DSC_3051


チンジャオロース。これは子供がメインで食べました。
DSC_3052


そしてピータン。まったりしてこれも旨い。卵の白身が透明っぽくなっているのが不思議だね。
DSC_3053


クラゲ。コリコリ感がいい。これも子供がメインで食べてました。
DSC_3054


海老の蒸し餃子。熱々でさっぱりして美味しい。エビ感もいいニャー
DSC_3056


緑黄色野菜の塩炒め 体に良さそうな感じ。嫁がメインで食べてました。
DSC_3057


チャーシューメン。麺ものはお腹に来るので敬遠していたのですが、子供が食べたいというので子供と半分ずつ食べました。実はこれ麺が固めで美味しかった。スープも醤油味でさっぱりなのさ。
DSC_3058


五目あんかけ土鍋おこげ。おこげのご飯がパリパリして美味しい。あんかけも中華丼風で美味しかったね。
DSC_3060


ふわふわ卵とエビの炒め。ふわふわの卵とエビのコンビネーションがいいね。これは癖になりますな。
DSC_3061


春巻き。これも定番でしょう。皮がパリパリして美味しい!
DSC_3062


柔らか牛バラ肉の醤油煮込み。牛肉の角煮が柔らかくて。とろけちゃうね。
DSC_3063


忘れていたザーサイをここで注文。辛さが抑えられていていい感じ。
DSC_3064


蒸し餃子。これも美味しかった。
DSC_3068


結構お腹がきつくなってきてダウン寸前。ここでビーフン。量の多さに冷や汗が出てきました。
DSC_3065


と鶏肉のカシューナッツ炒め
DSC_3066


アヒルの燻製
DSC_3067


子供はもうお腹いっぱいと戦線離脱。もっと頑張ってよと言いたい所だが。。。俺もビーフンは無理っすと宣言。嫁に食べてとアピール!そこで嫁がアヒルの燻製は、けいが頼んだんだから全部食べてと、え~マジですか?アヒルの燻製結構脂っぽい。ここは一気に行ってなんとか完食。鶏肉のカシューナッツ炒めは、みんなで少しずつつまんで何とかクリアー。最後に残ったビーフンは、嫁がツラい顔をしながら全部食べてました。凄いぞ嫁。

最後はデザートでしょうと、杏仁豆腐
DSC_3069


DSC_3070


愛玉ゼリー(台湾スイーツ)
DSC_3073


を食べて締めにしました。中華の食べ放題美味しかった。この後は横浜を散策しましたよ。