メガネのハナ押さえ部分が、折れちゃってたので、ボンドで付けて使ってたんだけど、昨日の昼休みに4さんと、バカ話しながら、メガネのレンズを拭いていたら、なんと!ボンドで付けてたハナ押さえが取れてしまった(泣
仕方なく会社の帰りにメガネ買って帰ったんだよね。

今までプラのフレームだったんだけど、今度はメタルフレームにしたのさ、度も合わなくなってたので、測ってもらって作った。今まで使ってたメガネ同様に近くが楽に見えるように度は弱め

変えた感想なんだけど、すごく明るい。今までのレンズはどんだけ劣化してたのかって感じ。でもまだ変えたばかりのせいなのか、ちょっと頭が痛くなるんだよね。
image

買ったのは立川のJins、接客してくれた店員さん凄く丁寧で良かった。声が低くいい声だったので、ついつい聞き惚れてしまった(笑
俺は甲高い声なので、低いダンディな声に憧れます。言っときますけど、断じてモ〜ホでは無いですよ(笑
レンズとフレームの在庫もあったので、当日に出来たのも、ポイント高いです。