今日から3日連休!嬉しいなっという事で、秋川の池谷にでも行こうかなとか思ってたんだけど、天気が悪いし、面倒になっちゃったので近場をちょろちょろ走ってきたよ。

嫁がレンタルCDを返してきてと言ったので、東大和駅のツタヤでレンタルCDを返して東大和駅
DSC04295


なぜだか分からないけど、あちこちで道路工事しているんだよね。ツタヤの駐輪場はBD-1は停めにくい。前輪を機械にハメるんだけど、タイヤが小さいのでタイヤが宙に浮いてフロントフォークで支える感じになってしまった。フロントフォークの底が機械の鉄のガードに当たるので、傷つかないか、心配だったし。。。
DSC04297


西松屋の近くで「桜吹雪が風に舞う」と言うラーメン屋さんがオープンしていて結構な行列だった。。。

狼煙屋に到着。オシャレなイラスト。センスがいいね。
DSC04298


昼時だから結構並んでた。平打ちつけ麺、期間限定で安かったんだよね。ちょっと迷ったんだけど。。。
DSC04299


今回もガンコにニンニクヤサイ
DSC04300


でもニンニクは抜きにしてもらった。太めんと魚介スープとヤサイの組み合わせはやっぱ美味いね。ニンニク抜きでもイケる。
DSC04301


そして多摩湖へ激坂は、今回は登れたのさ。
DSC04305


多摩湖に到着。カワイイわんちゃんがこっち見てる(笑 まさか警察犬か?僕は怪しいもんじゃありませんよ。
DSC04307


曇っているせいかピッカリフレームで撮れなかった。残念
DSC04310


曇ってて、ちょっとさえない感じ。太陽が出てないので少し肌寒いね。
DSC04313


DSC04314


エゾビ君ポイントに来たんだけどいないねエゾビ君
DSC04316


狭山湖にも寄ってみたが、エゾビ君は居ない残念。
DSC04322


DSC04326


真ん中が丸くなって面白い感じがする。なんか異次元に行けそうな雰囲気。。。ずっと見ていると頭がクラクラして来る。この写真を見ていても調子悪くなってくる。。。もしかするとヤバい写真を撮ってしまったのか!
DSC04334


お、この道を通って多摩湖経由で帰ろう。。。カーブが美しすぎる道。。。
DSC04336


それにしても狭山湖と多摩湖はいろんな飛行機が通って行くね。

軍用機。。。隊長!軍用機であります。
DSC04329


旅客機も。。。アテーションプリーズ~
DSC04339


小さい飛行機も。。。おっと思い浮かばない。。。
DSC04343


「桜吹雪が風に舞う」の前を通って。。。ちょっと行列が短くなっているので偵察。。。
DSC04346


おっとこの3日間は300円で食べられます。だから混んでいたのか。。。俺も食べたいなと並んでみたが、待ちそうだったので帰ることに。。。「とんこつしぼり」って大きく書いてあるので、「とんこつしぼり」っていう店名なのかと思ったら、「桜吹雪が風に舞う」とも書いてある。店名がどちらなのか良く分からないんだけど。。。3日連休の中でちょっと行きたい気がするけど混んでいるのはやだな。
DSC04348


ラーメンの代わりと言う事で、今回もベルギーチョコソフト(笑
DSC04349


家に帰ったら3時過ぎで疲れて寝てしまったよ。起きたら夜の6時真っ暗になってたからちょっとびっくりした。あと2日休みがあるし嬉しいな。