タブレットは寝転がってネットが見られて便利なので、あまりパソコンは使わなくなってしまいました。という事でipad2を使っていたのですが、最近ブラウザーがしょっちゅう落ちて困ってました。たぶんメモリーが少ないので最新OSには耐えられないんじゃないかな。と言う事で、新しくタブレットを買おうと決めて調べてました。まず色々やろうと思うとwindowsタブレットがいいでしょうと言う事で、15000円で買える中華パッドとかにしようかなと本気で考えていたのですが、よくよく調べてみると、当たり外れがあるとか故障しやすいとかネットに書いてあったので結局止めました。じゃぁ他に安くていいのが無いのか調べてたらありました。8.9インチタブレットで3万ちょいで買えるASUSのTransBOOK T90Chi。

調べてみると、希少在庫だけど立川のビックにあるじゃないですか、ネットから取り置きが出来たので取り置きを頼みました。で店頭で現物をチェックしてなかなか良かったので買ってきました。

箱からしてめちゃくちゃオシャレです。
DSC_4853


そして本体。なんとキーボード付きです。タブレットなのでキーボードの上に置いてあるだけなので簡単に取り外せます。
DSC_4854


このブログの記事はこのタブレットから書いているのですが、キーボードがあるとやはり打ちやすいです。