今日はヨコハマ ミニベロフェスタに行ってきました。

ん~休日に会社に行く時と同じ電車に乗るのはとても嫌な感じ。それにヨコハマで昼ご飯は混んでいる気がしたので、これまた会社の駅で降りて、二郎インスパイア系を食べました。

ラーメン107
DSC_6237


ラーメン中盛 特にコールは無いのだが、それでもヤサイが大盛り。麺は平打ち麺で柔らか目、カタメにしてもらった方が良かった。それとヤサイが多いので普通盛りでもよかったな。
DSC_6240


卓上にニンニクがあったのだが、ミニベロフェスタに行くのでニンニク無し。。。
DSC_6242


南武線に乗り小杉で乗り換えて、日本大学通りで降りてしばらく歩いて赤レンガ倉庫に到着
DSC_6252


受付で試乗の登録をしてからOXのブースへ
DSC_6256


お~これが乗りたかったPECOブッチョ、タイヤが太くてカッコいい。漕ぎは思ったより軽かった。
DSC_6255


次に販売は未定だが、PECOブッチョB ブロックタイヤのPECOです。乗った感じMTBのようなフィーリングでした。
DSC_6258


そして27速のPECOポッチ、やはり14インチだけあって、走破性が高いです。ギアも多いのでかなり速く走れる感じです。
DSC_6285


なんかアイドルが歌っています。
DSC_6259


次はダホンのブース
DSC_6261


これまた乗りたかったプレストに乗ります。
DSC_6262


シングルギアですが、(多段にも改造可能)車体が8.1Kgと、とても軽いのとホィールベースが長いので安定して、速く走れました。これかなりイイですよ。そしてハンドルはちょっと遠目なので、スポーツサイクルポジションが取れます。
DSC_6265


次に欲しかったeezzD3 これはカッコいいんですが、ホィールベースが短いのでちょっとフラツキ感があります。プレストのように爽快感は無かったな。自分的にはプレストの方がいい感じでした。
DSC_6266


ブロンプトンのM3Lも乗りました。これはのんびりポタリングするのにいいですね。
DSC_6271


そしてブロンプトンのS2L こっちは手に振動が結構来ました。ブロンプトンならM3Lがいいですな。
DSC_6270


飛行機雲
DSC_6281


直ぐ近くの道路でロードレースがやっていました。
DSC_6297


PECOの輪行袋でJR規定の全体を包むタイプが欲しくて、OXの方に聞いたら、近くの自転車屋さんを紹介されて、在庫もあるとのことだったので買ってきました。ん~結構高かったですが、これで堂々と輪行が出来ます。

自動販売機で缶コーヒを飲んで一休み そろそろ帰ります。
DSC_6322


ミニべりフェスタ OX PECOのユーザのみもらえるステッカーももらっちゃったし、色々な自転車の試乗もできたので良かった。ちなみに試乗する時に必要なヘルメットは貸してもらえました。サイクルモードに比べてすぐ試乗できたのも良かったです。