天気予報では雨だったんだけど、朝起きてみると降っていなかったのでBD-1で出発!

南公園でパチリ。BD-1ってやっぱカッコイイ!
DSC05375


従来の折り畳み自転車はフレームを折りたたむ構造になっているんですが、それだとフレームが重くなったり、ガタが出たりするという事で、BD-1はフレームを折りたたまない構造になっています。前輪と
DSC05377


後輪の部分のロックを外すと、可動部分を軸に折りたためるようになっているのですが
DSC05378


前輪のフォーク部分なんて、こんな風に独特な形になっています。折りたたみ方はバネの部分のロックを外して行います。このバネの部分、走っていると振動に応じてバネが伸びたり縮んだりするんですよね。これを見るのも面白いんですBD-1。こういう独特の形のフォークを考えたのも凄いですよね。このバネも色々カスタム品が出ていて、固いのを付けるともっと安定して走れるようになったりします。僕も一時期、固いバネを付けていたんですが、手にショックが結構来るので今は購入時のノーマルのバネに戻しています。ノーマルのバネって実は良く考えられているんだなと感心しました。
DSC05419


曇っていますなぁ
DSC05380


マックで朝マックです。スマホクーポンで100円割引お得ですな。
DSC05382


口の中に固いものが。。。エッグマックマフィンの中に卵の殻が入っていました(泣 ツイッターで調べてみると同じく卵の殻が入ってたとの書き込みが沢山ありました。僕は初めてだったんですが結構あるんですね。
DSC05386


雨も降らない感じなので多摩湖へ 今日は肌寒いです。
DSC05387


DSC05388


DSC05389


DSC05391


DSC05393


以前エゾビくんが居たポイントへ。。。
DSC05396


残念ながらエゾビ君居ませんでした(泣
DSC05397


もうちょっと足を延ばして狭山湖へ
DSC05416


DSC05399


DSC05400


DSC05402


DSC05408


この後いったん家に帰りました。。。