5月以来でしょうか、秋川の人気つけ麺屋、池谷精肉店、遠いのでなかなか行けないのですが、今日思い切って行ってきました。

玉川上水駅から輪行で拝島、武蔵五日市線で秋川まで輪行です。

そして秋川に到着。いつものポイントで写真を撮ります。輪行時に階段を担いであれ?軽いと思ったのですが、PECOを外装pocci化したからですね。内装から外装にした事で多分1kgくらいは軽くなっていると思います。
DSC05501


DSC05514


池谷まで走っていきます。そして到着
DSC05512


外待ちは居なくて店の中で5人くらいの待ち。。。空いてて良かった。
DSC05508


着いてから50分くらいで出て来ましたよ。

つけ麺大盛
DSC05504


魚介系の甘めの付け汁
DSC05505


うどん並みに太い麺 やはり最高に美味い。近ければしょっちゅう来たいんですけどね。
DSC05506


満足です。いやぁ美味かった。。。自分的には、つけ麺はここが一番うまいと思いますな。この後秋川を走って帰りました。
DSC05511


帰りに立川の二郎系の新店、田田、見てきたのですが、夕方なのに結構混んでましたね。落ち着いたら食べに行ってみよう。
DSC05631