デミオDEでちょっと走って来ようと思って今日は、R山とS池公園に行ってきました。

R山はルリビタキかジョービタキの声はするのですが、姿は見れませんでした。S池公園の近くの池で、カワセミ君発見!
P1070304


P1070364


P1070372


P1070398


P1070432


キョロキョロと木の上から声がするので見てみたら。なんとイカル君です。ここでは昔イカル君を集団で見た事があったので、集まる場所なのかもしれませんね。
P1070436


P1070439


そしてジョービ君
P1070459


P1070467


おまけ
P1070496


ネオ一眼で撮ったのですが結構綺麗に撮れたような気がします。

今日は、たくさんの野鳥が撮れて良かった。車で来ると楽チンなのですが、運動不足になっちゃうな(笑でも寒いので自転車に乗る気は、あまりしないし。。。デミオDEに乗って運転が楽しくなりました。

カメラ:FZ-200&T-CON17