今日は一日家でゴロゴロしてたんだけど、夕方にペンタックスのK-S1を持って散歩に行って行って、エフェクトモードの極彩、ソリッドモノカラーとか色々なモードで撮ってきた。エフェクトモードを使うと面白い写真が撮れていい。

ライブビューモードで撮ると、撮る前にどういう風に撮れるかが分るのがいいな。
image


image


IMGP4321


IMGP4324


玉川上水駅に消防車が来てた。
IMGP4334


カワイイ笛吹きの子
IMGP4339


梅もちょこっと咲いてた。極彩で
IMGP4341


IMGP4344


自転車も極彩で撮ると鮮やか
IMGP4353


ジャングルのような雰囲気
IMGP4354


IMGP4362


IMGP4363


IMGP4364


IMGP4366


IMGP4372


IMGP4375


ソリッドモノカラーはオリンパスのドラマチックトーンに似てるかも
IMGP4378


IMGP4379


IMGP4383


IMGP4384


IMGP4389


IMGP4402


IMGP4408


IMGP4409


IMGP4411


IMGP4414


IMGP4416


IMGP4417


ペンタックスK-S1もなかなか面白い写真が撮れいいな。10万くらい出せばペンタックスのKPやオリンパスのPENFが買えるんだけど、デザインの良さやライブビューの速さでオリンパスPENFが欲しいな。毎月2万ずつ貯金して7月くらいに買おうかな。