今日は昨日2時過ぎに寝たせいか起きたら8時過ぎ。生活が乱れに乱れてしまったな。昼になってこの休みに絶対行きたいと思っていた池谷精肉店@秋川に行って来た。

秋川駅に到着。武蔵五日市線は時間帯によっては本数が少なく乗り継ぎに30分くらい待つ事もあるので乗換案内で調べてなるべく待たないように出発したんだけど余裕もって早めに出たせいで一本前の西武線に乗ってしまったため拝島で20分くらい待ってしまった。
IMG_9228
いつものポイントで撮影。山が見える。今日は風が強いな。
IMG_9229
秋川駅前
IMG_9230
IMG_9231
1時ちょっと前に池谷精肉店に到着。平日なのですぐに座れました。
IMG_9232

つけそば大盛り。食べてる時は特盛も行けた感じだと思ったんだけどスープ割もしたらちょうどいい感じの腹具合だった。
IMG_9226
池谷精肉店ならではのつるつるのうどん並みに太い固めの麺。今まで行ったつけ麺屋さんで一番美味い。
IMG_9225
そしてここならではの魚介スープ。若干甘みがあって、さんまを焼いたような後味のする絶品な味。コリコリする緑の茎みたいなのも美味いし、半熟たまごもいい。全てにこだわって作ってる感じがする。
IMG_9227
あ〜休みも後2日になっちゃってがっくり。もう一生休んで暮らしたいよ。そのためにはロトで高額当てなきゃな。

家に帰ったら嫁と子供が僕が昨日クリアしたワンダと巨像やってた。僕がイージーモードに対してノーマルで。子供がボス戦。嫁がそれ以外とタッグを組んでた。ボス戦を簡単にクリアしてる子供は家族の中で一番ゲームが上手いんだよな。