本年もブログを見ていただきましてどうもありがとうございました。

今年も明日で終わりってことで毎年恒例の1年を振り返ってみるぞ!

1月
高校の友達のワラのメールアドレスが年賀状を見てわかったので、メールが出来るようになって、結構メールしたな。ワラのリクエストで高校の時の同級生の似顔絵描いたりして、新たなイラストが描けるようになって良かったな。

リンク先1
リンク先2
リンク先3
リンク先4
リンク先5
リンク先6


2月
女の子にひざまくらしてもらっている所のイラストが描きたくて描いたりしたな。
リンク先1

3月
1月は毎年忙しくてその残業代が2月に入ったので前々から欲しかったオリンパスのPEN-Fを嫁が買っていいと言ってくれたので買ったぞ!デザインが最高にカッコよくて機能も使えきれないほど豊富で、色々な色合いで写せるので凄い。5軸手振れ補正も優秀で2秒の手持ち撮影でも全然ブレないし、5秒位でも何枚か撮ればブレずに撮れてるものもある。
リンク先1
リンク先2

手持ちでこういう写真が撮れる
リンク先3

4月
高校の時の時の友達&友達の奥さんと4人で昼に焼肉食べ放題を食べに行った。ずっと笑いっぱなしで楽しかった。
リンク先1

秋川の池谷にも行ったな。ここのつけ麺は麺がうどん並に太くてつけダレも美味いしサイコー
リンク先1

GWなので実家にも行った。
リンク先1

5月
バスツアーで軽井沢と群馬に旅行に行った。色々な所を回れて楽しかった。碓氷峠の眼鏡橋も凄かったし、混浴の風呂も良かったな。ホテルのごはんもバイキングで好きなだけ食べれて良かったし、いちごと湯葉も美味かった。
リンク先1
リンク先2

前々から欲しかったタコ焼き作り機を買ったので作って食べた。好きなだけ食べられるのがうれしい。油をかけてカリカリに揚げて銀だこ風に作ったりして美味かった。
リンク先1

6月
急にブロンプトンの限定モデルのCHPT3が欲しくなってナンバーズ4を買い始めたんだけど結局当た
らなくて買えなかった(泣
リンク先1

7月
会社で使ってるカバンがボロくなったので、嫁が土屋カバンのショルダーバッグを買ってくれた。ちよっと小さくてあまり物が入らないのが難点なんだけど革の手触りもデザインも良くて気に入ってる。
リンク先1

家族で池袋に行った時に初めて池袋の二郎に行った。今まで行った二郎の中で一番うまくて感動した。しかし体調のせいか急にお腹が下ってしまいトイレに何度も駆け込むハメに。。。しかし美味かったな。また行きたい!
リンク先1

その後、秋葉原にも行った。秋葉原は昔パソコンのパーツを買いにしょっちゅう行ってたんだけど最近は全然行かなくなったので懐かしかったな。
リンク先1

8月
9日間の長い夏休みがあった。
PS4のワンダと巨像のリメイク版をクリーア。グラッフィックが綺麗で凄かった
リンク先1

南公園で平和式典やってた。
リンク先1

9月
な、なんとナンバーズ4で1等当ててしまいました。確率は1万分の1。セットで買ったので通常は50万位になるんだけど当選者が多くて当選金は14万。。。でも14万なんて宝くじで当てたことがないので今までで最高の当選金額ですよ。嫁に真っ先に報告しちゃいましたよ。嬉しくて当選当日は、一日中にゃにやしてました。このお金のおかげで小遣いが溜まったのでちょっと楽になりました。
リンク先1

体重が重くなってPECOのサスが沈みっぱなしになったので、和田サイにハードサスを買いに行くことに。ついでに旨いラーメン屋が無いかチェックしたら、二郎三田本店で働いていた方(にんにく入れますか?と初めて言われた方)が独立して、二郎系のラーメン屋「いごっそう」という店をやってて美味いとの評判なので行ってみたらメチャクチャ美味かった。実は和田サイに行ったのは初めてでPECOのハードサスも無事に買えて良かった。
リンク先1

10月
伊勢丹の物産展に嫁と行って山形の板蕎麦を食べた。麺のカタさも丁度良く蕎麦の味も強くて凄く美味しかった。今まで食べた蕎麦の中で1位2位を争うくらい美味かった。ちなみにもう一軒美味かったのは嫁と新婚時期に伊豆の方の旅行先で食べた蕎麦。これが今まで一番美味かった蕎麦。
リンク先1

仕事中に閃輝暗点という症状に襲われてビビった。その後、その症状は起きていないので良かったんだけど、急に目の前にギラギラとした銀色の物が数分間見えてものが見えにくくなった。
リンク先1

夕方からよみうりランドに行って温泉にも入ってのんびりできて良かった。
リンク先1

PECOを14インチから12インチに戻した。グリップシフトが嫌なので最初シマノの余っているシフターにが替えたんだけど変速がうまくいかなかったので、ツイッターで情報をくれた方の話から同じsramのトリガータイプの8速タイプに変えたら上手く変速できるようになった。引き代がシマノとsramでは違うらしい。
リンク先1

前々から欲しかった8ビットのゲーム機の音がするミニシンセを買った。8ビットのゲーム音は癖になるね。これはいいよ。
リンク先1

11月
嫁と昭和記念公園のイチョウのイルミを見に行った。ここでもPEN-Fは大活躍。PEN-Fの多彩な機能のおかげですごく綺麗に撮れた。
リンク先1

国音の芸祭にも行ったな。演奏の上手さは流石です。
リンク先1

12月
自分の中では今まで描いたイラストの中でもかなり気に行ったのが描けた。
リンク先1

早朝車で、ゆで太郎にも行ったな。高校の友達のワラから美味い立ち食いの店という事で教えてもらったゆで太郎が家から車で15分くらいの場所にあって朝6時からやっているので早朝ドライブの時に行ったらいいんじゃない?って事で行ってみたら美味かった。そばの風味は弱いんだけど、蕎麦のカタさとのど越しがいい。季節のかき揚げも美味いしハマってしまった(笑
リンク先1

ブログを書いているおかげでこの一年何があったかが分っていいな。ツイッターが主になっているので休みの日しか更新できないんだけど過去の振り返りはブログの方が分かりやすいので、ブログも続けて行きますよ。