今日は夜中に起きてあまり寝られなかったので、起きたのはちょっと遅い時間で7時。

子供は学校に行く支度してて家を出て行ってから、朝ラーメンを作った。

朝から食べ過ぎだよと、嫁から怒られた。
いつも通りそれぞれの材料を作って、前回はスープがぬるくなってしまったので丼をレンジで1分30秒温めておいてからスープを入れたらいい感じ。
IMG_0901 
今回は棒ラーメン熊本味。こないだの福岡長浜より美味い。
IMG_0641
麺のゆで時間は1分
IMG_0900
IMG_0899
もやしはレンチン2分、ソーセージは30秒、たまごはちょっと失敗。白味が柔らか過ぎてむいてる途中で崩壊。もやしは岩塩を振ったらえぐみが消えた感じ。
IMG_0898.
盛り付けます。ネギを入れるとピリッとして美味くなる。
IMG_0896
豚骨ラーメンにはやはり紅ショウガ、さっぱりする。入れすぎると紅ショウガの味が強くなりすぎるので注意だな。
IMG_0894

ラーメンを食べた後、ゴロゴロしてて、眠くなって寝てたりしてた。前に撮った3丁目の夕日をみたり。(面白かった)今日は寒いので昼ごはんを外に食べに行く気もしなくて、昼ごはんを食べないで寝てたりしてたら15時。仕方なくカップ焼きそばを食べた。その後も撮りためしてたドラマ(スペック)みたり、注文して届いたラリーのゲームをらやったりしてたら夜中になってしまった。今日は馬券を買ったけどハズレ。