野鳥

イソヒヨドリ

立川のヤギを放している場所で、な、なんとイソヒヨドリがいましたよ。
R0070566


GRⅡだったので証拠写真レベルでトホホ。。。
R0070566 (1)


昼ご飯は鎌倉パスタ
R0070583


僕はカニのクリームが入っているパスタ。。。
R0070581


嫁はいろどり野菜の生ハムパスタ
R0070579


パンの食べ放題が付けられるのがいいね。10個くらい食べたかな。特に右側のガーリックトーストが美味しかった。
R0070575


R0070577


立川で高島屋、伊勢丹、ビック、ルミネを見て回って疲れた。。。

ルミネで買ったチョコレートケーキ 金粉が入ってた。。。さっぱりした感じで美味しかったな。
R0070606


野鳥

今日は野鳥散策に行ってきました。
DSC_6605


あ~青空が気持ちイイでも寒い。。。
DSC_6606


ここは家からほどほどの距離で雰囲気が好きな場所なんですが、野鳥が居ない時の方が多くなかなか撮れない(泣
DSC_6610


DSC_6611


DSC_6612

久しぶりに野鳥

デミオDEでちょっと走って来ようと思って今日は、R山とS池公園に行ってきました。

R山はルリビタキかジョービタキの声はするのですが、姿は見れませんでした。S池公園の近くの池で、カワセミ君発見!
P1070304


P1070364


P1070372


P1070398


P1070432


キョロキョロと木の上から声がするので見てみたら。なんとイカル君です。ここでは昔イカル君を集団で見た事があったので、集まる場所なのかもしれませんね。
P1070436


P1070439


そしてジョービ君
P1070459


P1070467


おまけ
P1070496


ネオ一眼で撮ったのですが結構綺麗に撮れたような気がします。

今日は、たくさんの野鳥が撮れて良かった。車で来ると楽チンなのですが、運動不足になっちゃうな(笑でも寒いので自転車に乗る気は、あまりしないし。。。デミオDEに乗って運転が楽しくなりました。

カメラ:FZ-200&T-CON17

軽井沢にいた野鳥

5月2日、3日と1泊2日で家族で軽井沢に行ってきました。玉川上水駅から8時5分に高速バスに乗って軽井沢駅まで3時間くらいで着いたので楽ちんでした。

軽井沢と言えば、やはり野鳥なので、念のため双眼鏡を持っていきました。ホテルの部屋から野鳥の声がしたので、窓から双眼鏡で見ると、鮮やかな黄色のキビタキが居るではありませんか!直ぐにカメラを用意しましたが、どこかへ行ってしまいました。その日は暗くなってきたので次の日の朝に野鳥を撮ろうと決心しました。次の朝、野鳥の声で目が覚めると5時ちょっと前、急いで支度をして外に飛び出しました。

ホテルの敷地内、いい雰囲気です。
DSC_5935


DSC_5933


あ!キビタキだ。いい声で鳴いています。
DSC05015


でもかなり遠くてなかなか下りてきてくれません。
DSC05056


遠くのキビタキを撮っていたらいきなり下に降りてきてくれました。
DSC05074 (1)


DSC05077 (1)


しかし直ぐに行ってしまいました(泣 別な場所を散策していたらまたキビタキの声、するとかなり近くに来てくれました。
DSC05081 (1)


観光客が歩いてきてあれキビタキじゃない?黄色が綺麗といっていました。僕も嬉しくなちゃってキビタキですと言っちゃいました(笑
DSC05083 (1)


別な声がするので双眼鏡で見ると、オオルリ!
DSC05058


DSC05060


写真では撮れませんでしたがオスとメスのジョービタキも居ました。。。冬鳥なのにえ?と言う感じでした。軽井沢、野鳥が沢山居てよかった。こんなに長い時間キビタキが見れたのは初めてです。軽井沢で暮らせたら幸せだろうな。

オオヨシキリ

今日秋川でオオヨシキリ撮れました。
image


image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ロング
  • イラスト
  • ショートカット
  • ショートカット
  • ショートカット
  • イラスト
  • 空が紫色いろだよ
  • 修正版
  • 修正版
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ