野鳥

ツグミン

今日は昨日借りてきたCDとDVDを返しに行くついでに、PECOに乗ってラーメン食べに行ってきました。

ツタヤに行く途中でツグミン発見!
DSC04532


かわいい。ズーム付きのコンデジ持ってきてよかった。
DSC04529


ツタヤに到着!
DSC04539


久々のPECOっち
DSC04540


以前にガチャガチャで当てたチキンラーメンのヒヨコ
DSC04538


そして狼煙屋に到着!
DSC04543


今回もニンニクヤサイのヤサイ増し
DSC04542


ツグミン撮れて良かった!最近イラスト描いてないから、来週にでも描こうかな。

久しぶりにBD-1

今日はBD-1で狼煙屋に行ってきました。

ピッカリフレームで撮れた。今気づいたのですが、たばこがポイ捨てされとる。僕じゃないですよ。止めて15年くらい経つし。。。
DSC_5109


DSC_5111


狼煙屋で今日もニンニクヤサイ。注文時にヤサイ増しと言えばヤサイ増しにしてくれます。それもストップと言うまでヤサイを入れてくれます。
DSC_5112


魚介系の味もして美味しい。ヤサイもシャキシャキでした。
DSC_5114


BD-1はここで待機
DSC_5115


いつもの川
DSC_5117


なんとも言えないきれいな感じでフレームが撮れた。
DSC_5119


今日は河原に降りてみました。
DSC04515


ハクセキレイ
DSC04517


DSC04520


キセキレイ
DSC04526


あ~そろそろ帰ります。
DSC04522


BD-1も楽しいです。

南公園で野鳥

今日も朝と夕方にちょっと南公園で野鳥を撮ってきました。

野鳥じゃないけど、珍しい白いハトがいたのでちょっと撮ってみました。
DSC_4970


シジュウガラ
DSC_4979


DSC_4986


DSC_5009


ムクドリ
DSC_4999


DSC_4993


DSC_5019


DSC_5018


今回はNikon1S2×AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G

最終日は野鳥だよ

あっと言う間に連休最終日、悲しい気持ちになっとります。昨夜は録画した映画を見てたら眠くなってしまい。起きたら朝の4時。風呂に入ってそのまま起きてました。8時になって明日の朝食のバナナを買いに行くついでに野鳥を撮ってきました。

エナガちゃん。すばしっこくて撮るの難しいです。
P1070022


P1070037 (1)


P1070038


みたなぁ~という感じに撮れてました(怖
P1070086


P1070050


シジュガラ
P1060962


メジロ
P1060955


ネコちゃんもいましたよ

アカンベーっですかね(笑
P1060911


キリッ!
P1060914


エナガちゃんは、混郡で飛んでいる時は結構近くに来てくれるので、レスポンスのいい一眼で撮った方がいいかもしれませんね。

ひさびさの野鳥撮影

久しぶりに野鳥撮影してきました。といっても近所の公園と昼ご飯の帰りに寄った川です。

最初はK-S1で撮ってみました。レンズは70-300なのですが、AFを外すと合うまでが遅いので野鳥撮影には向いていない感じ。。。

ヒヨドリ
IMGP2597


シジュウガラ
IMGP2609


IMGP2618


メジロも居ました。
IMGP2625


IMGP2637


突然オナガの大群がやってきましたよ。
IMGP2665


今度はパナのネオ一概FZ200です。光学1020mmで撮れるので大きく撮れるのがいいです。暗い所でAFが合いにくいのが難点ですが

コサギ。いつ見ても雪のような白さですね。
P1060879


P1060886


カモ
P1060882


久しぶりに野鳥を撮りましたが、面白かったです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ