デミオDE

デミオDEのエアコンフィルター交換

金曜日の夜にデミオDEのエアコンフィルターを交換しました。運転席の左の足元にエアコンフィルターがあるので、椅子の背もたれを倒して、ほぼ逆立ち状態での交換作業、それにフィルターが二枚入っていて、一枚目を入れたら上に押しあげながら2枚目を入れるので、これが難しくて1枚目がいい位置に入らなくてかなり大変でした。。。おまけに暗いのでiphoneのライトで照らしながら1時間以上かかりました。

もう二度とやりたくないですが、エアコンからの匂いが消えたので良かったな。

もともとついていたフィルターを嫁に見せたら、匂いが強烈だったので、うわ~凄い匂いと言ってました。俺も匂いを嗅いだら凄い匂いだったので、おえ~って感じでした。

田田@立川

今日のお昼は立川@田田で汁なし
サイコーに美味い
image


ビッグで頼んでた双眼鏡のキャップを取って来て

嫁から頼まれたグリコのうさまる買った。残念ながら人気があって、在庫が無く箱買いは出来なかったので5個だけ買ってきた。
image


午後からデミオDEの一ヶ月点検に行ってきた。雪が降って来てびびったが、すぐに止んだので良かった。テレビを見たら全国的に大雪になってる。

朝、早く起きたせいもあって眠くなって寝てしまった。

休日4日目

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早くも休日4日目になってしまいました(泣

今日は見終わったレンタルDVDを返しに行ったついでに、いつもの六道山へ
DSC_6763


いい雰囲気で好きな場所なんですよね。ポカポカして気持ちよかった
DSC_6765


DSC_6768


DSC_6769


道が混んでるようで、全然進まなかったです。
DSC_6773


DSC_6774


新青梅街道沿いの左車線を走ってたら詰まっている場所があって、なんでだろう?と思ったら神社の駐車場待ちの列でした。

冬休み1日目

いつもの休日と同じように、いつの間にか寝てしまい、朝の2時過ぎに起きて風呂に入って、朝の3時
それから年賀状に使う写真を探して、年賀状を作成。完成したのが午前11時。めずらしく子供は年賀状を作り終えたというので、子供の分も一緒にポストへ投函
DSC_6665


DSC_6666


DSC_6667


その後、年のせいで手が乾燥しているせいか、乗り始めが特に車のハンドルが滑るので、買っておいたハンドルカバーを装着してちょっと走ってきました。手触りも良くなかなかいい感じです。
DSC_6672


DSC_6669


この間ガソリンを入れたのでまだ結構ありますな。
DSC_6673


家に帰ると嫁が障子紙と昼飯を買ってきてとの事で、歩いて近くのヨーカドーまで。。。自分はラーメンを食べに行くつもりなので自分の分は買わず。。。

二郎@新小金井街道店は今日が年内最後の営業とのことなんですが、風も冷たく混んでいそうなので自転車で行く気力が出なかったので立川の田田に行くことに。。。
DSC_6676


DSC_6680


楽しそうな笑顔がいいね。
DSC_6685


今日はこの汁無しを食べよう。。。
DSC_6684


汁無し小 麺カタメ ヤサイマシ ニンニク少し
DSC_6681


生卵と粉チーズが乗っています。黒コショウが効いて凄く美味しかった。粉チーズもいい具合に味をまろやかにしてくれる感じです。これはハマっちゃう味ですよ。
DSC_6683


帰りにモノレールの所の床屋をのぞいたら空いていたので髪を切ってきました。家に帰ったら髪型ダサいと笑われましたが、いつも髪を切ってカッコイイといわれたことが無いので(泣

頭に残った毛を流すためにシャワーを浴びたら眠たくなって起きたら20時。。。

晩御飯は久しぶりの南京亭

カタ焼きそば大盛 消費税上がる前はもっと多かったのに、ちょっと寂しい感じ
DSC_6689


ちょとしょっぱい感じもしましたが美味しかった。食べているうちお腹がいっぱいになってしまったので見た目より量があったのかも
DSC_6691


嫁と分けて2こずつ食べました。
DSC_6693


嫁はタンメン
DSC_6695


子供は肉とピーマンの野菜炒め定食を食べてました。
DSC_6694


家に帰ったら寝てしまい夜の1時過ぎに風呂に入ってブログを書いて今の時間です(笑

野鳥

今日は野鳥散策に行ってきました。
DSC_6605


あ~青空が気持ちイイでも寒い。。。
DSC_6606


ここは家からほどほどの距離で雰囲気が好きな場所なんですが、野鳥が居ない時の方が多くなかなか撮れない(泣
DSC_6610


DSC_6611


DSC_6612
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • 焼肉どんどん
  • 焼肉どんどん
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ