PECO

久しぶりに池谷精肉店

5月以来でしょうか、秋川の人気つけ麺屋、池谷精肉店、遠いのでなかなか行けないのですが、今日思い切って行ってきました。

玉川上水駅から輪行で拝島、武蔵五日市線で秋川まで輪行です。

そして秋川に到着。いつものポイントで写真を撮ります。輪行時に階段を担いであれ?軽いと思ったのですが、PECOを外装pocci化したからですね。内装から外装にした事で多分1kgくらいは軽くなっていると思います。
DSC05501


DSC05514


池谷まで走っていきます。そして到着
DSC05512


外待ちは居なくて店の中で5人くらいの待ち。。。空いてて良かった。
DSC05508


着いてから50分くらいで出て来ましたよ。

つけ麺大盛
DSC05504


魚介系の甘めの付け汁
DSC05505


うどん並みに太い麺 やはり最高に美味い。近ければしょっちゅう来たいんですけどね。
DSC05506


満足です。いやぁ美味かった。。。自分的には、つけ麺はここが一番うまいと思いますな。この後秋川を走って帰りました。
DSC05511


帰りに立川の二郎系の新店、田田、見てきたのですが、夕方なのに結構混んでましたね。落ち着いたら食べに行ってみよう。
DSC05631


PECOで英二

三連休最終日になってしまいました(泣

今日は晴れの予報でしたが曇
PA102081


OX PECOで北府中の英二まで行ってきました。
PA102082


PA102080


PA102083


11:30分過ぎに英二に到着 外待ち10人でしたが、12時頃に座って食べられました。

ラーメンヤサイマシ ニンニク少し
PA102084


やっぱ神麺。ちょっと固めで太い麺はサイコーに美味しかった。
PA102085


食べたら帰ります。
PA102086


途中で金太郎みました
PA102091


PA102088


PA102089


PECOもついでに撮ります。
PA102090


PECO外装14インチに変えてから走破性も上がって走っててますます楽しくなりました。チェーン落ちも対策パーツ付けてから1回も無いのでホントいいです。tiagra10速の変速もスパスパ決まります。

帰りに熊野神社でお願い事してきました。

多摩湖

今日は晴れていたんだけど、明日会社だしという事で家でゴロゴロしていました。

昼ご飯を食べてウトウトして寝てしまい起きたら午後3時。。。ちょっと走って来るかなとPECOで多摩湖まで
DSC05429


DSC05430


DSC05434


湖面がキラキラしています。
DSC05436


DSC05439


昨日と同じ橋の上まで来ました。
DSC05440


PECOはショートホィールで、前後のサスがいい感じ効くので、独特なふわふわフラフラした乗り味が面白いんですが、ホィールベースが長いと、もっと安定して走れそうな気がします。そういうPECOにも乗ってみたいですね。
DSC05441


DSC05442


ヘリが飛んできました。今日はズームの効くコンデジを持ってきているのでこんな感じに撮れちゃいます。
DSC05453


DSC05452


さて帰りますか、途中多摩湖に寄って夕陽を見て
DSC05457


帰りました。あ!飛行機雲
DSC05465


嫁からたい焼きくん買って来てと言われていたので買って帰りました。オーブンで1分ちょっと焼くとパリッとして美味しい。
DSC05468


晩飯は久しぶりに、南京亭。。。いつものタンメン大盛麺カタメ、餃子2個。。。美味しかった!
PA022048


PA022045


ひさしぶりの二郎

今日は久しぶりに二郎に行ってきました。

青空が見えて天気がイイ♪
P9252005


開店前に二郎@新小金井街道店に着きましたが、30人くらい並んでる。。。回転がいいので30分くらいで食べられました。

今日は麺カタメのニンニク少し
P9251991


ヤサイ、シャキシャキして美味しい。水分もじゅわーっと口の中に広がります。なんと言っても、シャープなかねし醤油の味がイイ!ごわごわしたカタメの二郎麺も美味い。あ~二郎美味いです。
P9251992


食べたら帰ります。
P9251993


帰りに彼岸花を撮ってみます。
P9252002


P9252003


レトロな滑り台
P9252006


70Tのチェーンリングは14インチのタイヤと大きさ変わりませんね。チェーン落ち対策グッズを取り付けたおかげかチェーン落ちしませんでした。良かった。
P9252012


チェーンリングとの隙間。まだまだ余裕ありますな。
P9252013


駅前にあった昭和20年代の古い写真。
P9252019


南公園でPECO撮り
P9252021


P9252024


P9252028


ホィールを14インチにして変速を外装に変えたおかげで、凄く速く走れるようになりましたが、速く走った分疲れちゃいました(笑

家に帰ったのは2時過ぎ、眠くなってしまい4時まで寝てしまいました(笑

PECOで多摩湖、立川でラーメン

今日は午前中に雨が上がって道路が乾いてきたので、ちょっと多摩湖に行ってきました。

OX PECO pocci Q 前輪を12インチ、後輪を14インチにしたチョロQっぽいバージョンのPECOにして走ってみました。
P9241955


結構普通に走れましたが、走破性が落ちちゃいますね。

そしてそのまま多摩湖へ
P9241973


風が冷たくて気持ちイイ
P9241972


のんびりできますな。あ~やっぱり休みは、いいなぁ~
P9241960


チェーンが落ちないようにバズーカーのM1チェーンガイドを付けてみました。今んとこチェーンが落ちないのでいい感じ。。。(チェーンも1リンク縮めているんですけどね。)このままチェーン落ちがしないといいな。
P9241966


P9241962


ティアグラのリアディレイラーは渋い濃いグリーン。なかなかカッコイイ!
P9241964


シフターもカッコイイ。変速もスパスパ決まります♪
P9241968


P9241969


Ysに寄っていたら大雨が降ってきてびしょ濡れになってしまいました(笑

伊勢丹@立川で九州展がやっていたので、嫁と行ってきました。

九州展で食べた豚骨ラーメン

鹿児島ラーメン くろいわ
P9241977


スープはあっさりした感じでした。インパクトはあまりなかったのですが、その分毎日でも飽きずに食べられる感じですね。
P9241978


クリスピークリームドーナッツ めちゃくちゃ甘いのですがレンジで温めて食べるとふわっとして美味しい。
P9241979
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 運動靴
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ