ラーメン

南京亭

先日、早く帰れたので嫁から晩御飯は南京亭だよ。とメールが来た。

食べたのは僕はカタ焼きそば大盛り。麺がパリッとして美味しいんだ!
R0071204


R0071205


それと餃子君 デカイ餃子は気持ちもBigになっちゃうね。oh イエーィ!
R0071203


嫁は広東麺 写真がブレてボケボケ(笑
R0071210


子供は、ラーメン
R0071209


そして子供が食べたいと言ったので唐揚げも注文 衣がパリパリとして美味しかったなりね。
R0071211


英二@北府中

今日は久しぶりにBDー1で英二に行って来たゼ!

ラーメン小、ヤサイ、ニンニク
R0071134


神麺はいつ食べても美味い!
R0071137


東芝に電車が止まってた。新しいやつかな???
R0071139


BDー1もピッカリに撮れていいね。
R0071140


R0071142


帰りに釜が来たので撮って見た。GRIIは連写が速いので釜も十分に撮れますな。
R0071155


R0071172

箱根旅行 後編

箱根旅行後編です。
R0070934


昨日の夜は、ご飯を食べたら早々に眠くなってしまいグースカ夢の中へ。。。21時頃に起きてお風呂へ行ってきましたよ。。。朝も2回お風呂に入って大満足なのだ。。。

朝食もバイキング。。。
R0070919


サクサクのクロワッサンとベーコンも美味しかったな。
R0070926


コーンスープもあった
R0070928


〆におかゆ。イカの塩辛が特に美味かった。
R0070929


自動演奏のピアノの音で癒されるロビー
R0070946


ホテルから出ているバスに乗って星の王子さまミュージアムに来た。
R0070959


R0070976


洋風なオシャレな建物
R0070978


R0070994


R0070997


R0071009


喫茶店でちょっと休憩
R0071031


なかなか美味しかったドーナッツ
R0071034


コーヒにも王子さまキャラクター
R0071035


バスに乗って強羅駅まで
R0071061


登山電車に乗って箱根湯本まで行きます。
R0071085


昼ごはんは竹で麺打ちを行なっているという日清亭というラーメン屋。混んでいてかなり待ちました。
僕と子供はラーメン。。。カタメで頼みましたがちょっと柔らかい感じ。。。スープは昔懐かしのしょうゆ味
R0071102


嫁は肉そば
R0071103


餃子も頼みました。
R0071099


駅弁を買ってロマンスカーに乗って帰りました。。。最初僕の横は空席だったので、席を回して家族で話してたんですが、小田原からお母さんと男の子の二人連れが乗って来ました。お母さんは戻さなくていいですよと言っていましたが、それはちょっと気が引けたので席を戻しました。男の子はロマンスカーに乗れたのが相当嬉しかったようで、ロマンスカーのおもちゃを見ながら、お母さんに買ってもらったんだ!と喜んでました。
R0071127


あまりお腹が減ってなかったので駅弁は家に帰って食べました。
R0071130

うまかんべえ 2017

今日は天気が良かった。東大和市の食べ物のイベントうまべえに行ってきました。結構人がきていましたね。
R0070657


まず食べたのは福島県喜多方市からラーメン屋さん口麺チストのしじみ醤油ラーメンです。

しじみ醤油ラーメン 醤油のスープにしじみの味が効いてすごく美味い。カタメに茹でられた麺も好み。近くにこのラーメン屋さんがあればまた食べに来たいのにな。
R0070671


揚げそば
R0070683


揚げ餃子
R0070691


オコノミン 茶そばが入っています。
R0070690


マグロメンチカツ
R0070684


新緑が綺麗
R0070698


この後ヨーカドーのドトールに行ってアイスコーヒー飲んて来ました。

青樹@立川 限定

今週の火曜日もラーメン食べて帰ったんだっけ

そうそう青樹@立川で限定、背脂煮干しそば食べて来たのさ。最初の一口、煮干しの味で体の力がフニャフニャっと抜けちゃう感じになる。そしてカタメの麺。こいつも美味い。俺はカタメの麺が大好きなのさ。二枚目の写真は替え玉で細麺バージョン。こちらもカタメで美味いね。スープはさ、ちょっと、しょっぱく感じる時もあったんだけどな、美味かったよ。
IMG_20170420_220212


IMG_20170420_220218
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ロング
  • イラスト
  • ショートカット
  • ショートカット
  • ショートカット
  • イラスト
  • 空が紫色いろだよ
  • 修正版
  • 修正版
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ