ラーメン

九州展

今日は嫁と立川の伊勢丹の九州展に行って来たのさ。子供は試験勉強だから遊んでらんないと、来なかった。

今回はちゃんぽん屋さんが来てた。僕はちゃんぽん
image


image


前に溝の口で食べたのと同じスパゲティのコシを弱くしたような麺が美味いな。
image


嫁は皿うどんの太麺バージョンを食べてた。歯茎が痛いらしく残したので残りを食べたけど、こっちも美味かったよ。ほんのりと甘い味付けだった。
image


あれば毎回買ってるクジラの唐揚げと、今回は鳥の唐揚げも買ったんだよね。

ロフトや高島屋を、ブラブラした後、ちょっと疲れたので、休憩。

久しぶりのチョコパ美味かった。
image


みゆきブレンドのコーヒーも苦いけど美味かった。
image


嫁はフォンダンショコラかな?を食べてた。チョコの味がいいね。
image


特に買うものが無いけどビックでオーディオ見たりしてから帰った。
image


あ、飛行機雲だ。
image


今日もGR IIで撮ったんだけどやはりいい色出てるな。

月曜日

三連休最終日は台風一過てめちゃくちゃ暑かった。

雲ひとつ無い青空。
image


昼ごはんは、煮干しのラーメンが食べたかったので。パワー軒
image


ox peco pocciで行って来た。日差しが強くて暑かった。
image


豚骨醤油中盛り。
image


煮干しと豚骨醤油味がバッチリ合って美味い。カタメに茹でられた麺も美味いな。
image

土曜日

三連休、台風の影響で天気が悪いのでガックリ君です。

土曜日のお昼は立川まで行って田田でラーメン。ハンコが貯まったので無料で食べられました。いつもながら美味いっすね。
image


image


夜はファミマの冷凍八丁味噌煮込みうどんと、サンドイッチ。カタメのうどんも美味かった。うどんが少なかったので、家にあったうどんも追加で入れて食べた。ほんのり苦味のある八丁味噌美味いな。
image


いま使っているiphone6なんだけどバッテリーの持ちが悪いのでandroid機に買い替えようと思うんだけどなかなか決まらない(笑

androidタブレットとラーメン

昨日の昼は伊勢丹の北海道展のコクミンショクドウというお店で醤油ラーメン食べた。麺は珍しく平打ち麺。さっぱりして美味しかった。なんとなくシイタケの味がするスープも美味い。
image


image


ソフトクリームも食べた。凄く濃厚。
image


タブレットを買う前に、どれを買うかアイスクリームの入ったアイスコーヒーを飲みながらiphoneで調査。
image


そして決めたのはandroidタブレットでhuaweiのmediapad m3 liteの10インチ。cpuが8コアでレスポンスも良くて解像度が1920✖️1200と画面も綺麗。音は老舗のオーディオメーカーハーマンカードン監修。これで3万って安い。
image


裏面はざらっとしたアルミで気持ちいい。
image


今まで使ってたandroidタブレットより、速いし画面も綺麗。いいもの買えて良かったな。

今まで使ってたタブレットは嫁が欲しいと言うので初期化してあげました。新しいタブレットへの移行も簡単に出来た。

昨日のコト

昨日は台風の影響で風が強かったんだけど、日差しの強さと冷たい風がいい感じで気持ち良かったんだ。

ox peco pocciで北府中まで
image


もちろん神麺の英二
image


美味いっすね。ヤサイ、太麺、ブタ、スープ最高のマッチング。
image


食べたら帰るんだ。真っ青な青空
image


裏道は道路が濡れてるから適当に乾いた道を、走ってたらハードオフがあったのさ。イェーイ!
image


image


image


古いゲーム機やレンズ、楽器、スピーカーを見るのは楽しいね。楽しすぎて東大和のハードオフにも行って来たのさ。
image


コーヒーが飲みたくなったな。自販で缶コーヒーをゴクリと美味い。ワンダ極
image


image


image


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ