つけ麺

冷凍つけ麺

昨日ファミマで晩飯に冷凍つけ麺買って食べたのだ。
image


太麺でツルツルした感じでコシがあって美味い
image


つけ汁は良くある魚介系、これも美味い。
image


セブンイレブンの冷凍つけ麺も美味いとのツィートがあったので、朝、セブンイレブンで買って来て食べて見たよ。
image


ファミマと同じ感じの麺で、やはり美味い。
image


つけ汁も似てるかな。
image


どちらもレベルが高くてお店で出てきても分からない位美味しい。値段も240円〜250円ととても安いので、凄いな。

また食べたいな。

イケイケ 池谷精肉店

やっほ!イェーイ!今日から有休を使っての4日連休なのさ!

うちの職場は病気にならないと有休使えない職場なので(忙しくてなかなか休めないってのもあるんだけど)強制的に半期ごとに有休2日連続して取ってよと会社からの粋な計らいで休めることになったのさ!今日、明日の分仕事がたまるので月曜日に会社に行くのがちょっと怖いんだけどね。

と、いうことで自分のなかでつけ麺NO1の池谷精肉店まで行ってきたよ!いつもはPECOでの輪行なんだけど今日は普通に電車で行ってきたんだよ!

はるばる秋川まできたよ!
R0071307


空は曇っちゃってるね。
R0071308


12時ちょい前に、池谷精肉店に到着!平日のせいか外待ちは無かったんだけど、席は満席!

いつものつけそば大盛り
R0071302


うどん並に太い麺、これがかなり美味い。
R0071303


魚介系のちょっと甘めのつけ汁、これもサイコーに美味いんだよね。
R0071301


食べても食べても美味いしか頭に浮かばないほど美味い!ちょっと遠いし休日は行列になるので、たまにしかいけないのが残念なんだよね。

二郎@新小金井街道店

9連休初日は、二郎@新小金街道店まで行ってきたぜ。久しぶりにOX PECOでGO!

開店15分くらい前に着いたんだけど、すでに30人以上の列。。。マジか???

一時間くらい並んでやっとつけ麺が目の前に。今日はしばらく前から食べたかった、つけ麺小、ニンニク
R0070709


水で締められた麺はカタメになって美味い麺がますます美味くなって最高っすね。
R0070710


つけ汁もごま油とピリ辛い味付けがいいんだぉ。
R0070712


スープ割りも頼んで大満足。。。サイコーに美味かったな。

OX PECOを漕いで帰りますか。。。
R0070713


玉川上水
R0070715


だんだん曇ってきて怪しい感じ。。。
R0070717


カコイイ倉庫。。。しぶいね。。。
R0070718


久しぶりに乗ったので、ちょっくらOX PECOを写しちゃおうかな。。。
R0070721


この時は、この後、まさかそんな展開になるとは、思いもせずに、お気楽な気分でパシャパシャOX PECOを写していたのさ。。。一瞬先は闇ってのは本当のことだね。
R0070724


走っているうちに豪雨。。。マジか???玉川上水沿いのコンビニで雨宿り、、、oh 参ったゼ
R0070726


OX PECOもびしょ濡れに。。。なっちまった。。。なんか茶色くなった葉っぱのようなものもタイヤについちまったゼ。。。
R0070728


しばらく待ってると雨が止んだ。。。濡れた道を走って帰ったら、泥がガンガン跳ねてOX PECOもジーパンもドロドロになっちまったので、ジーパンは洗濯して、OX PECOは雑巾で掃除したのさ。。。掃除が終わってゴロゴロしてたらいつの間にか夢の世界に吸い込まれちまって、起きたら夜。。。あ〜1日目の休みが終わってしまったのさ。

BD-1で狼煙屋

今日は暖かかった。ん〜でも、そのせいか花粉症でツライ(泣
さて今日のお昼は二郎@新小金井のつけ麺を食べたかったんだけどね。ツイッターを見ると混んでるとツイートされてる方がいたので、止めにして近くの狼煙屋に行ってきたのさ。

今回は、期間限定の平打ちつけ麺 大盛り
R0070607


大盛りでも650円とお得。ツルッとした麺が美味いね。濃い目の色が印象的。北海道産の小麦、春よ恋を使ってるんだってさ。いいね。
R0070610


魚介豚骨のつけ汁も美味いんだよね。サイコっ
R0070608


あ〜マジ久しぶりに乗ったBD-1、フロントの可動部から異音がしちゃってたので昨日、清掃&グリスアップしたので異音が消えてあ〜良かったべな。
R0070612


R0070611


R0070613


フレームが折れないのでパッと見、折り畳み自転車に見えないBD-1、10年前に買ったんだけどやっぱカッコイイな。20年前のデザインなのに古さを感じないデザインはさすが。
R0070616


昨日、バリアスコートでフレームをみがいたのでピカピカになっちゃってるよ。
R0070623


天気もいいね。と言うか暑い。
R0070621


日に当たっていると暑いけど日陰は涼しかったな。
R0070622


これはライトが壊れたので買ったジェントスというライトをPECOと両方で使えるようアタッチメントを付けたのだ。
R0070615


近所の会社の事務所が取り壊されてた。
R0070630_001


R0070628_001


競馬ハズレて寝てたら一日終わっちゃったよ(泣

UMA@立川

今日は晴れてるけど北風が冷たい。
R7091781


R7091770


寒い中ルイガノMTBでラーメン屋、UMA@立川に行ってきました。
R7091769


やっと着いた。
R7091780


極つけ麺大盛り、ちょうどいい量です。
R7091771


つけ汁を覆うパイ生地、これが美味い。
R7091772


みずみずしい麺もサイコーに美味い
R7091773


パイの中はこんな感じ
image


食べた後はスープ割り、オットットがカワイイ。
image


帰りはいなげやで買い物して帰りました。
R7091783
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 運動靴
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • ららぽーと 中華ランチ
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ