つけ麺

3日目

あ〜早いよ。もう休みが3日過ぎてしまった(´・_・`)

今日のお昼は青樹で味玉つけ麺大盛り。
image


久しぶりに青樹でつけ麺食べたけど、強く効いた煮干し味のつけ汁。やはり美味いね。
image


カタメのラーメンばかり食べているせいか麺はちょっと柔らかめに感じたけど、美味しかった。
image


つけ麺食べている時に嫁から電話があって立川で合流し、嫁は昼ごはん僕はケーキを食べた。ベリーが甘酸っぱくて美味しかった。
image


この後ヤマダに行ったんだけど、睡魔に襲われてつらかった。

久しぶりに池谷精肉店

5月以来でしょうか、秋川の人気つけ麺屋、池谷精肉店、遠いのでなかなか行けないのですが、今日思い切って行ってきました。

玉川上水駅から輪行で拝島、武蔵五日市線で秋川まで輪行です。

そして秋川に到着。いつものポイントで写真を撮ります。輪行時に階段を担いであれ?軽いと思ったのですが、PECOを外装pocci化したからですね。内装から外装にした事で多分1kgくらいは軽くなっていると思います。
DSC05501


DSC05514


池谷まで走っていきます。そして到着
DSC05512


外待ちは居なくて店の中で5人くらいの待ち。。。空いてて良かった。
DSC05508


着いてから50分くらいで出て来ましたよ。

つけ麺大盛
DSC05504


魚介系の甘めの付け汁
DSC05505


うどん並みに太い麺 やはり最高に美味い。近ければしょっちゅう来たいんですけどね。
DSC05506


満足です。いやぁ美味かった。。。自分的には、つけ麺はここが一番うまいと思いますな。この後秋川を走って帰りました。
DSC05511


帰りに立川の二郎系の新店、田田、見てきたのですが、夕方なのに結構混んでましたね。落ち着いたら食べに行ってみよう。
DSC05631


立川マシマシ@立川

今日は天気が悪くて自転車に乗れなかったので、昼ご飯はモノレールで立川マシマシ@立川に行ってきました。

いつも使っているタブレットのUSBが調子悪くメモリーカードが読めなかったので3D写真は、しばらくお休みです(泣

食べたのはつけ麺中盛り
P8201319


麺が450gあります
P8201320


つけ麺なので通常の茹で加減で固くなるかなと思ってカタメで頼みませんでしたが、自分的には柔らかかったのでカタメで注文すれば良かった。
P8201321


結構でかい肉が入っています。スープはピリリとちょっと辛くて美味しかった。
P8201322


麺450gは多かったです。。。なんとか完食しましたが、つらかった。

空は晴れてます。
P8201327


新しくできたコンコースの通路は北口と南口を行き来するのにとても便利(今までは駅の連絡通路を通らなければ行けなかった。)
P8201329


会社通勤の時にモノレールの北口から南武線に行くのにも近くなって楽になりました。
P8201332


P8201330


帰り道、家の近くの駅まできたら、土砂降り、傘をもっていったのですが、かなり濡れてしまいました(泣
P8201333


家についてしばらくすると青空が見えてきました。
P8201336


その後も降ったり止んだりと一日中、そんな感じでした。。。明日はMTB乗りたいな。

日の出屋@立川

3DSで立体で見られます。

今日のお昼は、PECOで日の出屋@立川に行きました。

うわぁ~暑い!
P8070706


P8070707


P8070708


そして到着!
P8070725


今日は先客1名と空いてました。

もりそば大盛ヤサイトッピング酢少な目
P8070717


炒めたヤサイが美味い。大勝軒系では珍しいトッピングです。
P8070718


甘じょっぱくて、ピリっと辛くて、酢の味でさっぱりとしたこの味、最高ですな。
P8070724


麺ももっちりして美味しい。
P8070723


食べたら帰ります。夜に立川よいと祭りをやるみたいですな。
P8070731


P8070734


70Tにしたら漕き出しがきつくなったので60Tに変えました。漕ぎ出しも軽くなって、高速側もノーマルよりずいぶん良くなりました。1速で坂も上れたのでこれはいいかも。
P8070741


チェーンラインの関係でチェーンリングを内側に入れた方がいいので、ボロ隠しでノーマルのチェーンカバーを外側に付けました。70Tだとフレームに当たるので、泣く泣く外側に付けていたので、チェーンが斜めになってあまり良くなかったのですが、60Tは内側に付けられるのでチェーンラインもまっすぐになって良かった。
P8070740


チェーンが張り過ぎていたせいかチェーンから異音がしたので家に帰って、チェーンの張りを調整しました。上北台のYsでフィニッシュラインの1ステップのスプレータイプを買って付けてみました。汚れを落とすと同時に潤滑もできるというので、なかなかいいです。匂いがしないのもいいです。スプレータイプなので、つけるのも楽ですが、結構豪快に出るので、あちこちに飛び散るのがちょっと難点かな。

二郎@新小金井街道(3D写真)

3DSで立体で見られます。

今日は暑い中、二郎@新小金井街道店にPECOで行ってつけ麺食べて来ました。
P8060597


開店10分前に到着。前に7~8人くらい並んでました。
P8060598


しかし開店してすぐに座れてファーストロットで食べられました。つけ麺小、ニンニク
P8060600


二郎麺を水で〆たもの。美味いっす。
P8060602


スープはちょいピリ辛で、ごま油が入っていていい感じ
P8060601


ニンニクはかかせませんね。
P8060603


食べ終わって外に出てみると、人の並びはありません。今日は暑いせいか空いてるな。
P8060606


帰りにお茶を買って、ケースに入れて見ました。このケース保冷効果があるのでいいですな。
P8060610


そしてアイスあ~うまい(これは3Dでは無いです。。。)
P8060609


帰りに玉川上水を通って帰りました
P8060616


今日は暑かった。
P8060599


家に帰って水風呂に入って扇風機に当たってましたが、耐えきれずクーラーかけてブログ書いています。。。あ~幸せ。。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • うまかんべえ 2017
  • 焼肉どんどん
  • 焼肉どんどん
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ