BD-1

BD-1で狼煙屋

今日は暖かかった。ん〜でも、そのせいか花粉症でツライ(泣
さて今日のお昼は二郎@新小金井のつけ麺を食べたかったんだけどね。ツイッターを見ると混んでるとツイートされてる方がいたので、止めにして近くの狼煙屋に行ってきたのさ。

今回は、期間限定の平打ちつけ麺 大盛り
R0070607


大盛りでも650円とお得。ツルッとした麺が美味いね。濃い目の色が印象的。北海道産の小麦、春よ恋を使ってるんだってさ。いいね。
R0070610


魚介豚骨のつけ汁も美味いんだよね。サイコっ
R0070608


あ〜マジ久しぶりに乗ったBD-1、フロントの可動部から異音がしちゃってたので昨日、清掃&グリスアップしたので異音が消えてあ〜良かったべな。
R0070612


R0070611


R0070613


フレームが折れないのでパッと見、折り畳み自転車に見えないBD-1、10年前に買ったんだけどやっぱカッコイイな。20年前のデザインなのに古さを感じないデザインはさすが。
R0070616


昨日、バリアスコートでフレームをみがいたのでピカピカになっちゃってるよ。
R0070623


天気もいいね。と言うか暑い。
R0070621


日に当たっていると暑いけど日陰は涼しかったな。
R0070622


これはライトが壊れたので買ったジェントスというライトをPECOと両方で使えるようアタッチメントを付けたのだ。
R0070615


近所の会社の事務所が取り壊されてた。
R0070630_001


R0070628_001


競馬ハズレて寝てたら一日終わっちゃったよ(泣

BD-1で多摩湖

休日二日目、
朝はニンニク黒マー油の冷凍チャーハン食べました。なかなか美味しかった。
PA092062


嫁が箱根のお土産で買って来てくれた濃厚なプリン
PA092063


美味しかった。
PA092064


朝から降ってた雨も夕方には止んだのでちょっと多摩湖へ

今日は、なんとなくBD-1 新しい自転車が欲しいんだけど嫁からダメと言われて(´・ω・`)ショボン
と来ています(泣

ちょっとミライ的な横断歩道では無くて(笑
道路を奇麗にした後、まだ塗られていないためですな。。。
DSC05469


風の強い中走って多摩湖へ到着。。。かなり風が強いです。。。台風の影響???
DSC05473


DSC05487


遠くの山も雲が凄い!DSC05480


カラスが波打ち際で水を飲んでました。。。
DSC05485


DSC05477


ベンチでしばらく休憩してましたが、そろそろ帰ろう。。。
DSC05489


道路が奇麗になって走りやすいです!
DSC05493


DSC05494


DSC05496


今日は涼しいので長袖とジーパン
DSC05497


欲しい自転車は、ダホンのplesto sl 以前試乗したことがあるのですが、車体が軽くて走りが良かったです。色も艶消しブラックでカッコいいです。BD-1の18インチのホィールが余っているので手持ちのパーツでカプレオ化できたりと、カスタム出来るのも魅力ですな。

10年目だよBD-1

今日、久しぶりに狭山湖に行って気づいちゃったんだけど。ほぼ10年経つんですよね。BD-1買ってから。。。

あ~10年。すごいですよね10年。室内保管のおかげもあるんですが10年たっても不具合なく乗れてるコト。これ実は凄いことなんじゃないかな?これがドイツ設計の凄さなんですかね。。。

狭山湖で10年前に撮った写真。2006年10月28日撮影
ab80dcc7ed5229799cfa968319263329


同じ場所で同じように撮れるように意識して撮ってみました。
DSC05408


両方並べてみました。
a


あ~なんか自分一人で感動しています(笑 この事に気づけたのもブログやってたからなんですよね。
10年前のブログ記事

多摩湖・狭山湖

天気予報では雨だったんだけど、朝起きてみると降っていなかったのでBD-1で出発!

南公園でパチリ。BD-1ってやっぱカッコイイ!
DSC05375


従来の折り畳み自転車はフレームを折りたたむ構造になっているんですが、それだとフレームが重くなったり、ガタが出たりするという事で、BD-1はフレームを折りたたまない構造になっています。前輪と
DSC05377


後輪の部分のロックを外すと、可動部分を軸に折りたためるようになっているのですが
DSC05378


前輪のフォーク部分なんて、こんな風に独特な形になっています。折りたたみ方はバネの部分のロックを外して行います。このバネの部分、走っていると振動に応じてバネが伸びたり縮んだりするんですよね。これを見るのも面白いんですBD-1。こういう独特の形のフォークを考えたのも凄いですよね。このバネも色々カスタム品が出ていて、固いのを付けるともっと安定して走れるようになったりします。僕も一時期、固いバネを付けていたんですが、手にショックが結構来るので今は購入時のノーマルのバネに戻しています。ノーマルのバネって実は良く考えられているんだなと感心しました。
DSC05419


曇っていますなぁ
DSC05380


マックで朝マックです。スマホクーポンで100円割引お得ですな。
DSC05382


口の中に固いものが。。。エッグマックマフィンの中に卵の殻が入っていました(泣 ツイッターで調べてみると同じく卵の殻が入ってたとの書き込みが沢山ありました。僕は初めてだったんですが結構あるんですね。
DSC05386


雨も降らない感じなので多摩湖へ 今日は肌寒いです。
DSC05387


DSC05388


DSC05389


DSC05391


DSC05393


以前エゾビくんが居たポイントへ。。。
DSC05396


残念ながらエゾビ君居ませんでした(泣
DSC05397


もうちょっと足を延ばして狭山湖へ
DSC05416


DSC05399


DSC05400


DSC05402


DSC05408


この後いったん家に帰りました。。。

今日も英二@北府中

今日は子供の学校の行事の後、先週と同様に英二@北府中に行ってきたのだ。

あちい。ギラギラ太陽が容赦なく照りつけて来やがる。頭があっちっちだよ(笑
DSC05313 (1)


今日は暑いのにジーパン刑事。今日のマシーンは2006年モデルのBD-1、10年も乗っているんだけど、大した故障も無く乗れてるのに感謝してますよ。調子がいいので、あと10年も20年も乗れる気がする。。。
DSC05314


十字交差点を通り抜けて
DSC05316


デニーズも変わった感じになっているっちゃね。
DSC05317


英二に到着。暑い中外待ち。。ちょっと辛い。しばらく待って店内に入ったらすぐに座れて

どーんと大盛のラーメンが登場ーっ、ヤサイマシマシ、ニンニク、カラメにてオーダー
DSC05319


カラメだと醤油の味が強くなってスープがキリッとした感じになるっちゃね。でも自分にはちょっとしょっぱかったので、やっぱ普通がいいな。
DSC05320


水分が口の中にじゅわーっと広がるヤサイ
DSC05321


硬めの麺、やわらかな29と、う、うますぎる。。。
DSC05323


帰りに骨みたいにすーっと縦に線がいくつも入った雲が見えた。
DSC05326 (1)


このところツイてなかったので助けてーっと神社にお参りしてきました。

熊野神社@西国分寺
DSC05330 (1)


帰ります。玉川上水を走って
DSC05339


あ~やっぱり暑いのでガリガリ君食べちゃった(笑
DSC05340


DSC05342


DSC05343


帰りました。
DSC05344


そして、家に帰ったら疲れて寝てしました(笑 今日も暑かった!
DSC05328 (1)


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ