他自転車

多摩湖

今日は午前中は用事が無かったので、自転車で走ろうと思ったのですが、家でゴロゴロしていてやっと出たのが、お昼頃。。。

日が出てきて暑くなってきました。
IMGP3373


今回はペンタ様K-S1に昨日届い18-50のズームで撮ってみました。
IMGP3374


IMGP3382


IMGP3387


IMGP3388


IMGP3394


IMGP3401


IMGP3402


IMGP3403


色々なモードで撮ってみましたがいいですね。

カメラ:K-S1×18-50

英二@北府中

今日は昼、メチャクチャ暑かったんですが、久しぶりに北府中の英二に行ってきました。

玉川上水を走って
image


image


image


英二に到着
image


暑い日は体力が消耗するので走るのが楽なMTBで来たのだ。
image


ヤサイマシマシ、ニンニク
image


久しぶりの英二、やっぱ麺が超美味い。店内はクーラーで涼しい
image


食べたら帰ります。外は一番暑い時間じゃないだろうか。
image


水分補給でコンビニ、生茶が美味いよ。
image


途中で見かけた、ステーキ屋
image


300gのサイコロステーキが2千円くらいで食べられるので、今度行ってみよう。
image


カワイイ絵
image


今日もGR-digital4で撮った写真なんだけど、何を撮っても安定して綺麗に撮れると思う。シャープで色乗りがいい。

今日は暑かった、MTBはやはり走るのが楽で速い。

早朝多摩湖

昨夜はいつの間にか寝てしまい起きたら朝の4時過ぎ風呂に入って、カップ麺を食べて
image


せっかく朝早く起きたのでMTBで多摩湖まで、行く事に

朝マックで朝食。24Hやってるのがいいですね。食べ過ぎ(笑
image


image


そして多摩湖
image


MTBは速くて走るのが楽♪
image


家から持って来たコーヒーでまったり休憩。やはり休日は気持ち的に楽でいいですね。
image


風が心地いい。あ、飛行機雲。昨日ボーナスが支給されましたが、欲しいものが買える訳でも無いし、あまり嬉しく無いです。税金諸々で20%も取られるのが痛い。
image


カメラGR-digital4
GR、シャープで色乗りがいいので気に入ってます。

MTBで多摩湖

今日は朝早く起きたので久しぶりにMTBで多摩湖に行ってきました。

今回は別な坂からアクセス
R0200862


MTBのタイヤをスリック化しているので、速い速い 20分で到着!
R0200863


R0200866


橋の中ほどで休憩、ベンチに座っていたらグラグラ揺れてきました。スマホを見ると震度3、嫁にメールしましたが無反応。後で聞いたら寝てて気づかなかったとの事
R0200795


クロスプロセスで写します。GR-digital4はやっぱイイ♪
R0200798


R0200799


R0200800


さて帰りますか 帰り道でアジサイを発見
R0200805


R0200809


汗をかいたので家に帰ってお風呂に入りました。MTBはケモノのようにダッシュできるので楽しかった。

カメラ:GR-digital4

ヨコハマ ミニベロフェスタ

今日はヨコハマ ミニベロフェスタに行ってきました。

ん~休日に会社に行く時と同じ電車に乗るのはとても嫌な感じ。それにヨコハマで昼ご飯は混んでいる気がしたので、これまた会社の駅で降りて、二郎インスパイア系を食べました。

ラーメン107
DSC_6237


ラーメン中盛 特にコールは無いのだが、それでもヤサイが大盛り。麺は平打ち麺で柔らか目、カタメにしてもらった方が良かった。それとヤサイが多いので普通盛りでもよかったな。
DSC_6240


卓上にニンニクがあったのだが、ミニベロフェスタに行くのでニンニク無し。。。
DSC_6242


南武線に乗り小杉で乗り換えて、日本大学通りで降りてしばらく歩いて赤レンガ倉庫に到着
DSC_6252


受付で試乗の登録をしてからOXのブースへ
DSC_6256


お~これが乗りたかったPECOブッチョ、タイヤが太くてカッコいい。漕ぎは思ったより軽かった。
DSC_6255


次に販売は未定だが、PECOブッチョB ブロックタイヤのPECOです。乗った感じMTBのようなフィーリングでした。
DSC_6258


そして27速のPECOポッチ、やはり14インチだけあって、走破性が高いです。ギアも多いのでかなり速く走れる感じです。
DSC_6285


なんかアイドルが歌っています。
DSC_6259


次はダホンのブース
DSC_6261


これまた乗りたかったプレストに乗ります。
DSC_6262


シングルギアですが、(多段にも改造可能)車体が8.1Kgと、とても軽いのとホィールベースが長いので安定して、速く走れました。これかなりイイですよ。そしてハンドルはちょっと遠目なので、スポーツサイクルポジションが取れます。
DSC_6265


次に欲しかったeezzD3 これはカッコいいんですが、ホィールベースが短いのでちょっとフラツキ感があります。プレストのように爽快感は無かったな。自分的にはプレストの方がいい感じでした。
DSC_6266


ブロンプトンのM3Lも乗りました。これはのんびりポタリングするのにいいですね。
DSC_6271


そしてブロンプトンのS2L こっちは手に振動が結構来ました。ブロンプトンならM3Lがいいですな。
DSC_6270


飛行機雲
DSC_6281


直ぐ近くの道路でロードレースがやっていました。
DSC_6297


PECOの輪行袋でJR規定の全体を包むタイプが欲しくて、OXの方に聞いたら、近くの自転車屋さんを紹介されて、在庫もあるとのことだったので買ってきました。ん~結構高かったですが、これで堂々と輪行が出来ます。

自動販売機で缶コーヒを飲んで一休み そろそろ帰ります。
DSC_6322


ミニべりフェスタ OX PECOのユーザのみもらえるステッカーももらっちゃったし、色々な自転車の試乗もできたので良かった。ちなみに試乗する時に必要なヘルメットは貸してもらえました。サイクルモードに比べてすぐ試乗できたのも良かったです。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ