ごはん

日曜日

今日は地震の夢で起きてまた寝て起きたら7時過ぎ。

TVの話題は、もっぱら小池さんの選挙。

そう言えば昨日見た薬師丸ひろ子さんと松田優作さんの探偵物語。電車のシーンで古い券売機が、出てきて懐かしかった。昔の券売機は子供用のボタンがプラスチックのカバーで、隠れてたんだよね。間違って大人が買わないように。

嫁がトイレを変えたいので見に行くと言ってたので、一緒に行って来ました。totoとlixilに行ってきたんだけど、ショールはステキでしたね。まあ今回は情報収集という事で見積もり貰って帰って来ました。

帰りにマックカフェへ、驚いたのがスマホのクーポン。ちゃんとマックカフェ用のクーポンが出てくるんだよね。

僕が葡萄スムージーの方LサイズとMサイズの値段があまりかわらないのでLにした。
image


明日仕事なのでローソンで昼ごはん買って帰って来ました。

ナポリタン買って来たんだけど麺がモチモチで美味かった。嫁が、買って来たうどんもモチモチで美味かった。ローソンの麺は凄いな。


土曜日

昨日の出来事。

昨日は朝早く起きたので車で近所をちょろっと走って来ましたよ。

朝日が眩しい
image


昼は立川の田田で汁なし
image


音楽はiphone6で聴いてるんだけど、いい音で曲を聴きたいなと思ってポータブルオーディオ機を色々調べてて、ビックにあるって載ってたのでビックでちょっと見てきました。見たい機械の実物はあったんだけど、電源が入らないし曲も聞けなかったので見るだけで帰って来た。どれを買うかまだ迷ってます。今度出るウォークマンのA40もちょっといいなと思ったりして。

トイレのウォシュレットが調子悪いのでビックで安売りが広告にあったので聞いてみたらもう売り切れててガックリ

帰ってグースカ寝たら、あ〜夕方。

晩御飯は久しぶりに和幸
image


僕はロースカツと一口ヒレカツ
image


ロースはこってりとした脂味部分とちょっと歯ごたえのある肉が美味い。
image


でも柔らかくてサッパリしたヒレカツの方が好みかなやはり。
image


釜で炊いたご飯も美味い。
image


嫁が食べたのはクリームコロッケのあるこれで
image


子供はエビフライの付いたのを食べてた。
image


久しぶりの和幸美味かった。ちょっと太っちゃってやばいかも。でもまた食べたいな(笑


土曜日

三連休、台風の影響で天気が悪いのでガックリ君です。

土曜日のお昼は立川まで行って田田でラーメン。ハンコが貯まったので無料で食べられました。いつもながら美味いっすね。
image


image


夜はファミマの冷凍八丁味噌煮込みうどんと、サンドイッチ。カタメのうどんも美味かった。うどんが少なかったので、家にあったうどんも追加で入れて食べた。ほんのり苦味のある八丁味噌美味いな。
image


いま使っているiphone6なんだけどバッテリーの持ちが悪いのでandroid機に買い替えようと思うんだけどなかなか決まらない(笑

日曜日

今日は朝5時30分位に起きた。夢の中でお腹痛いなと思って、治ったり、また痛くなったりして、起きたら本当に痛かった。トイレに行ったらちょっとお腹壊し気味。

前回車に乗ってから2週間経っているので、ちょっと走ってきた。車に乗るのは早朝が空いているのでイイ。

帰ってくる途中でトイレに行きたくなってギリギリ家にたどり着いて。。。危なかった。

朝の空。ちょっと彩雲ぽいかも
image


朝食はテーブルマークの冷凍お好み屋。これが意外に美味い。
image


昼ごはんは嫁がラーメン作ってくれた。うずらが合うね。
image


麺はもうちょっとカタメが良かったんだけど、そういう注文は受付てないので。。。
image


ごはん食べたら眠くなってしまい起きたら夕方。

コンビニでフタバのふわふわかき氷を買った時に撮った空。
image


連休4日目 実家

連休4日目は実家に行ってきました。子供は昨日の疲れかぐずって行かないと言って来なかったので、僕と嫁に怒られててすねてた。

不機嫌な嫁と実家に行くことに。。。

なんでこうなっちゃったんだろう?

電車に乗って色々話しているうちに嫁の機嫌も直って良かった。

実家に到着。家の中が涼しくなるように工夫してた。
R7091997


古い時計
R7091995



今日は涼しくていい感じ。雨は降ってたけど止んだ。
R7092000


外でゴロゴロ
R7092003


R7092004


そうこうしているうちに、子供が実家に来るとメールが来て、無事に夕方到着。。。実家に来ないなら嫁にもうゲームさせない!と怒られたのが効いたみたい。しかし遅すぎるぞ!爺さん婆さんは喜んでた。。。

で夕食早いな。
R7092006


R7092007


R7092008


で、帰る時間。。。電車が来たと思ったら大宮行きじゃん。これじゃ帰れない。
R7092020


R7092021


やっと西国分寺。。。お、ミスドがあるぞ
R7092022


嫁がクリアー出来ないゲームを子供がクリアーしたら帰りに本を買ってあげると嫁が言ったら、何度かトライしてクリアーしてたので、本屋で子供の欲しい本を買って帰りました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ