スナップ

昭和記念公園

今日は桜を見に嫁と昭和記念公園に行ってきました。

R0070282


R0070294


R0070378


いつものハム焼きも食べましたよ。ウマ~
R0070354


花びらが散っちゃってかわいそう。。。
R0070397


R0070421


R0070426


日本庭園のしだれ桜もまだ花びらが残ってました。
R0070449


チューリップも沢山咲いてました。
R0070277


R0070331


R0070347


松ぼっくりの出来はじめの実を嫁が発見
R0070527 (1)


帰り際に出口付近のお店でソフトクリームも食べた。クリームが濃厚で美味かった。
R0070544


年末の立川駅

今日は寒いよ
image

ららぽーと@立川

金曜の夜、会社帰りに嫁と子供とららぽーとで、待ち合わせて晩御飯食べました。

食べたのはもちろんこれ。とんこつラーメン。麺はもちろんバリカタ。スープも麺も長浜ラーメンって感じで美味しかった。替え玉二つ食べてお腹いっぱい。
CWgKKMfUsAAm1Ne


次の日土曜日ですが、嫁が買った小さいクリスマスツリーの置物の一部の部品が壊れていたので再び、ららぽーとに行ってきました。もう在庫が無いとのl事で、壊れていたパーツのみ、展示品から取って交換していただきました。

ららぽーとの写真もちょっと撮ったので載せてみます。晴れてたけど、風が強くて寒い。
DSC_4846


DSC_4848


DSC_4843

吉祥寺@スナップ

吉祥寺は小さなお店が隠れキャラみたいに、あちこちにあるのさ。だから街をぶらぶらするのも楽しいのさ。
DSC_3414


強烈な看板だね。これはガッツリ食べられる感じだよね。
DSC_3419


DSC_3424


DSC_3425


DSC_3428


DSC_3430


DSC_3431

DSC_3434


DSC_3436


DSC_3439


DSC_3445


DSC_3457


ミニバスはカワイイし、街によってデザインが違うので、撮りたくなっちゃうんだよね。
DSC_3463


DSC_3464


歩き疲れたのでランチタイム。子供と俺はチョコバナナワッフルを食べのさ。
DSC_3483


嫁は限定のワッフル
DSC_3488


その後、嫁たちはユザワヤ。俺はヤマダとヨドバシにいったのさ。それとロックインに行ってローランドの新型シンセJD-Xiをさわってきたよ。これは5万ちょいと安いし、コンパクトそれにアナログシンセ、デジタルシンセ、ドラム、シーケンサーが入っているのでこれ1台で曲が作れちゃうので最高だね。PCとも繋がるし、いい時代になったもんだ。これ欲しいっすね。でも俺は音楽的才能が無いし、嫁が買っていいなんて100パーセント言わないのでJD-Xiの紹介されているサイトでも見て我慢するしか無いのさ。え?ますます欲しくなっちゃうって?そうなんだよね俺は我慢弱いからつらいっすね。

夏休み2日目は実家

実家に行ってきたのさ。前日の天気予報では大雨だったんだけど、雨はすっかり止んで、青空が見えているのさ
DSC_3279


見沼用水は水がたっぷり
DSC_3314


子供の頃に基地を作ったり遊んだ所なのさ。イェーイ!子供の頃の思い出が蘇ってきたよ。大人になって見てみるとずいぶん狭い道だった事にビックリ。
DSC_3325


家で飼っているメダカも元気してるね。
DSC_3328


昼ご飯は煮物。里芋が旨いね。それと冷や麦。麺が茹で過ぎで柔らかくなっちゃっているのは昔と変わらないね。
DSC_3329


縁側でスヤスヤ寝ちゃったよ。風が心地いいね。
DSC_3333


DSC_3334


DSC_3337


あっと言う間に夕方になって、晩御飯
DSC_3340


子供はうどん
DSC_3341


枝豆も美味しいね。
DSC_3343


茹で卵は大好物なのさ
DSC_3349


帰りはバスで駅まで。バス停で待っていたら親の説教タイムが始まった。嫌になっちゃうね。なかなかバスは来ないし。。。説教は聞き飽きたよ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ロング
  • イラスト
  • ショートカット
  • ショートカット
  • ショートカット
  • イラスト
  • 空が紫色いろだよ
  • 修正版
  • 修正版
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ