スナップ

夏休み2日目は実家

実家に行ってきたのさ。前日の天気予報では大雨だったんだけど、雨はすっかり止んで、青空が見えているのさ
DSC_3279


見沼用水は水がたっぷり
DSC_3314


子供の頃に基地を作ったり遊んだ所なのさ。イェーイ!子供の頃の思い出が蘇ってきたよ。大人になって見てみるとずいぶん狭い道だった事にビックリ。
DSC_3325


家で飼っているメダカも元気してるね。
DSC_3328


昼ご飯は煮物。里芋が旨いね。それと冷や麦。麺が茹で過ぎで柔らかくなっちゃっているのは昔と変わらないね。
DSC_3329


縁側でスヤスヤ寝ちゃったよ。風が心地いいね。
DSC_3333


DSC_3334


DSC_3337


あっと言う間に夕方になって、晩御飯
DSC_3340


子供はうどん
DSC_3341


枝豆も美味しいね。
DSC_3343


茹で卵は大好物なのさ
DSC_3349


帰りはバスで駅まで。バス停で待っていたら親の説教タイムが始まった。嫌になっちゃうね。なかなかバスは来ないし。。。説教は聞き飽きたよ。

横浜スナップ

中華街でお腹いっぱいになった後は、横浜を散歩したのさ。壁画がオシャレ
DSC_3094


大きな船が停泊しちゃっているね。船に乗って知らない国へ行ってしまいたいのさ。
DSC_3095


オシャレなバスも走ってるね。
DSC_3099


デローザ。自転車乗りの俺には憧れのブランドなのさ。ハートがカワイイね。
DSC_3101


海風に吹かれながらのんびり散歩。最高だね。
DSC_3105


ここからもビッグシップが、良く見えちゃうね。DSC_3108


赤レンガ倉庫でビッグピカチュウがノンビリ座ってるよ。子供がピカチュウと写真を撮りたがってたので撮ったりしたのさ。
DSC_3115


DSC_3143


タリーズコーヒーで、休憩
DSC_3160


アイスコーヒー美味しいね。
DSC_3161


ちょっくら休んだらまた歩き出すのさ
DSC_3162


DSC_3164


DSC_3165


DSC_3167


DSC_3169


DSC_3197


ピカチュウが船に乗って手を振っているね。
DSC_3201


ランドマークでピカチュウダンスが始まったよ。
DSC_3221


ピカチュウダンスを見た後は、晩御飯を食べて、ポケモンのプロジェクションマッピングを見たのさ
DSC_3248


ランドマークが大迫力だね。
DSC_3249


DSC_3256


買い物

涼しい部屋でごろごろしてたら寝てしまい。起きたら午後5時過ぎ。

夕方に近くのビッグAに買い出し。この時間になると暑さも和らいで外にでても大丈夫
DSC_2908


南公園で暮れてゆく空を見てるとセンチになっちゃうね。
DSC_2905


ビッグAで買ったのはカップラーメンのシーフード味、コカコーラー、チチャスヨーグルト。どれも昭和生まれの男が好きな食べ物なのさ。
DSC_2904


ベンチに座ってシュークリームを食べちゃうよ。あ〜甘くて美味しいぜ!
DSC_2901


夏はクロックス。子供が買え買えと勧めてきたイオンモールで安くなってたもの。オレンジとグレーの色合いが気に入ってマス。
DSC_2902


ひまわりも暑さに弱っちゃってるね。ここんとこの暑さは異常だよね。マジで。
DSC_2906


夕暮れ時は、なんか寂しくなっちゃうよ。亡くなってしまったNSPの天野さんの歌声思い出しちゃうね。
DSC_2903

K-S1で試し撮り

ロト6と昼ご飯を買いに、外に出たついでにK-S1で南公園を写してきたゼ!そう言えば、K200Dが出たときにファインシャープネス+4にして画像サイズを6Mで撮ると凄い解像感で撮れるという裏技があったので、今回K-S1でちょっと試してみちゃったYo!イェーイ!でもでもでーも今回載せている写真はさらにさらに解像度を横800に落としちゃっているので、効果が見えるかはちょっと分からないけど、俺にはシャープに見えるゼ!イェーイ。やっぱすげーよペンタ。

IMGP1610


IMGP1622


七夕の願い事が書かれているのかい?俺っちの願いは世界平和だよ。それとロトで俺に1億当たることだゼ!俺っちのちっぽけな願い、かなえて神様!
IMGP1628


IMGP1631


ペンタ機は緑が綺麗に出ちゃうんだけどね。K-S1も同じく緑が綺麗にでちゃっているね。緑は目にやさしいのさ
IMGP1640


嫁に言われて買ってきたお昼はケンタのチキン。今週の土日は、なんと8ピースで1500円のセールをやっていた。ラッキーだったんだけどさ。いいことばっかじゃないんだよね。激混みの列でしょぼんと並んでゲットしたのさ。もちろん買ったのはセールのチキン。俺は安いものには目が無いんだ!
IMGP1642


今日は釜撮りに行けなかったので家で釜撮りでもすっかとBトレインを棚から引っ張り出してきて、連写さ。Bトレインは走って来ないのがさみしいけどね。

この釜撮りだけは、近くに寄れる「Flektogon 35mmf2.4 」をK-S1に付けて撮ったのさ。黄色の釜は今は亡きEF65-1059。1059で通称「せんごく」このせんごくはイベントでしか手に入らないものだったから、オークションで手に入れたんだゼ!おーっと幻の三連。俺はこういうの撮りたかったゼ!
IMGP1663


さめくんを先頭に三連。こういうのもいいね。さいこうだね。
IMGP1664


IMGP1665


おーっとさっきヤバかった。このブログを書いている時に変なキーを触っちゃって、書いていたブログが全部消えちゃった。俺は泣いたね。でも幸い、復活できたから助かったけど、これが消えちまっていたらすでに書く気が無くなってたから、今回の日記は無かったのさ。マジ焦りまくったゼ!なんか嫁が子供に勉強しろと散々言ってるよ。まぁ俺も勉強キライだったから母親にさんざん言われたけどな。でもそんな事、棚に上げて俺も子供に勉強しろって言っちゃうよ。なんか言っちゃうんだよね。俺は授業中も先生の似顔絵やマンガばかり書いてて勉強しなかったけどさ。

立川スナップ東大和もちょっと

立川に馬券を買いに行った後に立川と東大和でスナップしてきました。カメラは今回のニコン1S2です。オークスは、ルージュバックとクリミナルは買っていたのですが。1着のミッキークイーンを買って居なかったので全てハズレでした(泣

モノレールの駅から
2015-05-24-09-53-28


立川南で降りたのですが、ラーメンスクエアで先着1050名が100円でラーメンを食べられるとのことで長蛇の列になっていました。
2015-05-24-10-11-49


2015-05-24-10-13-02


2015-05-24-10-13-28


2015-05-24-10-14-12


渋い色のビルですな。
2015-05-24-10-17-40


2015-05-24-10-17-54


カッコイイ自転車発見!
2015-05-24-10-19-08


2015-05-24-10-20-15


2015-05-24-10-21-51


2015-05-24-10-24-46


2015-05-24-10-25-17


2015-05-24-10-35-55


2015-05-24-10-36-09


銀だこでたこ焼きを食べたかったのですが、フロムが改装中なのでやっていませんでした(泣
2015-05-24-10-36-46


螺旋階段ってカッコイイです。降りる時は目が回りますが。。。
2015-05-24-10-39-41


ターンテーブルな駐車場
2015-05-24-10-40-00


2015-05-24-10-40-14


2015-05-24-11-11-47


2015-05-24-11-12-10


2015-05-24-11-12-23


葉脈も写ってます。
2015-05-24-11-13-31


トリミングしてみました。葉脈の模様が凄いです。
image


今日は天気予報は外れて雨が降らなくてよかったです。でも立川から帰ってゴロゴロしていて一日中寝てました(笑
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • あーめだね。
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
  • 拝島心麺
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ