その他

マックのマウス

古いマックLC475久しぶりに動かしたくて、起動に必要な電池を、アマゾンで買った。いくら探しても、マウスが見つからなかったので、もしかしたらとハードオフを2件巡ったら、2軒目で1個ありましたよ。
image


マウスがかなり汚れていたので分解して清掃してドキドキしながら接続してみた。
image


ちょうどいいことにテレビにアナログ15ピンの端子があったのでラッキーと接続してみたけど対応していない信号ですとでで画面出ず。あちゃ~
image


接続アダプターの解像度をVGAに設定してみたらなんとか動きましたよ。画面が出来てた時は、ガッツポーズでオーイェーイ!

これだよねマックはアイコンパレードが懐かしいね。
image


なんかね。マウスは動いたり動かなかったりするんだよね。マウスが故障しちゃってるのかも。あー残念。シンジケートという名作のゲームがやりたいのでマウスをゲットしたらまたチャレンジだな。

とにかく古いマックはファーンと言う軽快な起動音が良いんだよね。子供と嫁はうるさいパソコンと嫌な顔。わかってないんだよな。こんなに良いパソコンなのに。おまけにファンの音もうるさいと言っちゃってるよ。

夜はダジャレじゃないんだけど、マックで食べた。
image


ポテトが美味いな。太っちゃうよと思ったらホントに太っちゃった。
image

magnetola

凄くいいiPhoneのアプリ見つけたのだ。

magnetola、マグネトラって読むのかな。

曲をカセットテープっぽい音で聴ける。
テープがクルクル回るのもいい。アナログメーターも味があっていいし、再生ボタンを押すと再生。左側の3つのスライダーで音質の調整ができるwoolを下げると低音が強くなっていい感じ。silkを上に上げると高音が強くなる。
image


とりあえずこんな感じの設定で聴いてます。柔らかい音でたっぷりとした低音。心地いいです。
image


カセットテープのタイトルを押すと曲が選べます。
image


右の丸いマークを押すと曲が選べます。
image


テープの量も巻いてる方に多くなって行って半分くらいの曲まで行くとB面になる。芸が細かいな。
image


それに広告も無くて無料ってすごいですよ。


午後半休

今日は午後半休を、取って運転免許の書き換えに行くとこ。
府中の免許センターは日曜日やってるんだけど遠いし混むし。
平日なら立川警察署で更新できるんだよね。

前回は代休があったので代休使って行ったんだけどね。今回は代休が無いので。

お!やっと立川に着いた!

androidタブレットとラーメン

昨日の昼は伊勢丹の北海道展のコクミンショクドウというお店で醤油ラーメン食べた。麺は珍しく平打ち麺。さっぱりして美味しかった。なんとなくシイタケの味がするスープも美味い。
image


image


ソフトクリームも食べた。凄く濃厚。
image


タブレットを買う前に、どれを買うかアイスクリームの入ったアイスコーヒーを飲みながらiphoneで調査。
image


そして決めたのはandroidタブレットでhuaweiのmediapad m3 liteの10インチ。cpuが8コアでレスポンスも良くて解像度が1920✖️1200と画面も綺麗。音は老舗のオーディオメーカーハーマンカードン監修。これで3万って安い。
image


裏面はざらっとしたアルミで気持ちいい。
image


今まで使ってたandroidタブレットより、速いし画面も綺麗。いいもの買えて良かったな。

今まで使ってたタブレットは嫁が欲しいと言うので初期化してあげました。新しいタブレットへの移行も簡単に出来た。

胃カメラ

人生初の胃カメラ。健康診断で、食堂下部隆起との事で再検査。紹介状入ってたし。

で前回予約取って今日、胃カメラ検査して来た。喉に苦いスプレーをしてから、麻酔をしたらいつの間にか寝てしまい、起きたら終わってた。お金を払って

麻酔のせいでフラフラしながら歩いて帰りました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 車
  • 車
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
  • 英二@北府中
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ