カメラ

GR-dogital4 グリップ交換 ちょっとマシになったかな?かな?

GR-dogital4のグリップ交換の続きなんだけどやっつけ仕事でやった不器用な子供レベルの裏側部分を直したんだよね。

これが変更前、こ、これはダサすぎる。。。
R0070124


そしてこれが変更後
R0070129


ストロボカバー部分にも革を貼ってみたぞ。
R0070128


前から見たとこ。。。
R0070123


R0070122


GRⅡと並べてみた。
image


革のハギレはネット通販で安く買えるし。今回なんて150円くらいだった。革細工もなかなか面白いな。ネックストラップとか、あ、 不器用なのでそこまでは出来ません(笑 初めはハンドストラップでも作ろうかな。。。

GR-digital4のグリップ交換をやってみた。

GR-digital4なんだけど、グリップが劣化してしまったのと、グリップの隙間から接着剤のネチャネチャしたものが出てきてベタベタして来たので、革のハギレを買って、交換してみました。厚手の柔らかい本皮なので手触りがいい。

前から見るとイイ感じ
R0070123


ダークブラウンの色が大人感を感じさせる。。。
R0070122


しかし裏側は子供の工作レベル(笑
R0070124


手触りがいいので良しとします(笑

GRII

とうとう買っちゃいましたGRII
撮像素子がAPS-Cサイズと一眼と同じ大きさになってレンズは伝統のGRレンズ。ボディはザラザラ感に仕上げたいいマグネシウム。GRD4よりちょっと大きくなって大人っぽくなったデザインがいい。
image


GRIIで撮ったいちご大福
image


発色が綺麗だな。

K-S1

ペンタ様 K-S1 あらためて見ると、通常天板にあるモードダイヤルが背面にあって、なかなかイイ。おまけに光るし。おかげで天板はスッキリ。ある意味K-01よりシンプルでイイかも。

K-S1
image


image


K-01
image


image

ビッグA

限定のゆず塩ラーメンが気に入ったので、なくならないうちにと、ビッグAで買ってきました。

昨日と同じように写真を撮ってみました。GRD4とE-P3の比較でもしてみましょう。

E-P3
P6250136


GRD4
R0200991


E-P3
P6250127


GRD4
R0200992


E-P3
P6250139


GRD4
R0200995


比較はここまで後はE-P3です。
P6250126


P6250128


P6250130


P6250131


P6250141


P6250142
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • もう一枚描いた
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
  • くるくる寿司
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ