貨物

釜撮り@西国分寺

PECOでぶらぶら北府中の英二でラーメン食べた後、西国分寺で釜撮りしてきたゼ。今日はめちゃくちゃ暑かったから、釜が来ないときは日陰に居たのさ。ぶっ倒れちゃったらヤバいからね。いつもは何も考えちゃいない俺だけど、たまには考えることもあるんだゼ。イェーイ!

なーんか来ない釜も結構あってさ。ちょっとがっくりだよ。

今回もペンタ様の設定は、6M&ファインシャープネス+4!エッジが効いてシャープに決まっているかい?

まずはさめくん 12:33 3064レ

顔が黒くてちょっと強面(笑
IMGP1700 (1)


IMGP1705 (1)


IMGP1707


IMGP1708


うぉ~大迫力!正にジョーズ!
IMGP1709


IMGP1711


次はブルさん。 13:03 4074レ
IMGP1736


IMGP1737


ん~モモタロー 4093レ 13:31
IMGP1754


おーやっとPFダゼ。遅れに遅れて登場!もう来ないかと思ったよ。

配6794レ 13:55  
IMGP1768 (1)


IMGP1778 (1)


IMGP1781 (1)


IMGP1784


IMGP1786


IMGP1790


ピカピカのタンク。今日は前回より長かったね。
IMGP1795 (1)


最後はモモタロー 前回と同じく普電が通り過ぎるのを待ってから登場 

14:22 列車番号は???
IMGP1817


釜が来ないときは、日陰でPECOを撮って暇つぶししていたのさ。PECOカッコいいね。
IMGP1712


暑いときはお茶に限るね。水分補給をして熱射病対策に余念のない俺なのさ。子供の頃は暑くても、水を飲んだらバテルから水を飲むな!と上級生に言われていたけど。今考えるとヤバかったよね。うさぎ跳びもよくやったもんだ!俺たちの頃は、ど根性ブームだったのさ。鼻血が出たら上を向いて後頭部を軽く空手チョップしたもんだ。これらの話は全部間違っている事だから、良い子のみんなは、まねしちゃダメだぜ!
IMGP1714


夏の空のイメージで撮ってみたのさ。
IMGP1738


IMGP1823


IMGP1827


今日はペンタ様で釜撮り出来て楽しかったゼ。やっぱペンタ様の光学ファインダーはデカくてクリアーで最高だね。連写の時のデカイシャッター音も最高だし、ミラーが動いてファインダー暗くなったり明るくなったりチラチラするものいいね。やっぱこれだよね。そうそう今日は暑かったのでサクレ買って家で食べたのさ。頭もキーンと痛くなったぜ。夕方は疲れちまったのでお昼寝さ。イビキかいて寝てしまったよ。

府中本町@79レ

あ~明日からやっと休みだぜ!イェーイ!今週は長かったのさ。今日は、早く帰りたい気分だったので、速攻帰りさ!今日はなんだか昼間はちょっと暑かったけど、夜は涼しいね。いいね。この感じ。。。

速攻で帰ってきたので、府中本町で79レ撮ってきたのさ。待ち焦がれていた釜様のご登場だ! 今回も残念ながらペンタ様では無いのさ。
DSC_2664


DSC_2669


DSC_2673


DSC_2674


赤プレ カッコいい!
DSC_2676


DSC_2677


DSC_2678


今日は枚数多めに載せてるよ。 赤プレの文字がキラキラと金色に輝いちゃっねてるね。俺は光るものが大好きなのさ。ペンタ様にも赤プレ付けたいよね。前に行った鉄道フェアーで本物のプレート売ってたけど結構高かった。それに結構デカイし金属だから重たそうなんだよね。こんなの買っていったら嫁に、大目玉くらっちまうぜ!それだけはちょっとゴメンダヨ。
DSC_2679


DSC_2692


南武線も色々な形があるんだよ。知ってたかい?俺は知らなかったね。

旧式と言っても新しいよね。超古いのは黄色一色の鉄の電車だったよね。
DSC_2654


これは新しいっちゃね。シュッとしているな。未来的だよね。
DSC_2646


これも新しいっぽいよね。ピカピカだよ。
DSC_2703


今日は夕陽が綺麗だったのさ。
DSC_2650


今日は子供がチョコムースを作っていたのさ。俺がチョコポッキーを食べようとして冷蔵庫でガサゴソしていていたら、ボールに入っていた卵白が床に落ちちゃって、俺の短パンも卵白でびしょ濡れになっちまったよ。参ったゼ。おまけに嫁に、「チョコムースで使うやつなのに、何やってんの!」とブライトさんのように怒られちまったぜ。(泣 俺はただチョコポッキーを食べたかっただけなのに。。。とアムロのように言っちまったよ。 僕がペンタ様を一番使いこなせるのにとか。。。 こ、こいつ(ペンタ様)動くぞ!とか。。。やっぱK-S1はガンダムっぽいよね。

府中本町@79レ

今日は、予告通り府中本町で79レを撮ってきたYo!でも雨ばっかで嫌になっちゃうよね。でもでも久々の釜撮りで、俺は楽しくなっちまったよ!Ohイエーィ!週末はスカッと晴れてPECOで釜撮りとラーメン食べに行きたいゼ!でもあまり暑くなりすぎるのはちょっとカンベン。俺が熱射病でぶっ倒れちまうからだ。

79レ 18:36 実は雨の中の釜ってカッコ良かったりするんだよね。、
DSC_2613


マジ?連写モードにしてないじゃん!タイミング良く必死にパチパチシャッターを何回も押したのさ。
DSC_2617


DSC_2619


DSC_2622


最後の一発、ちょうどいいタイミングでシャッターが押せてラッキーだったゼ!イェーイ!ちょっとブレ入っちまったのはナイショダヨ。。。
DSC_2623


DSC_2625


DSC_2637


カメラは、ニコン1S2×FT1×35mmf1.8 早くペンタ様で釜撮りしたいぜ!

週末は晴れちまったらPECOで釜撮り行っちゃうよ。そして二郎系をガッツリ食べるのさ。自分勝手に出掛けちまっても嫁は許してくれるのさ。。。

府中本町@5467レ

先日の釜撮りです。

先日は残業で10時頃までかかったので、府中本町で8569レを撮ろうと思ったのですが、残念ながら来ませんでした(泣。代わりに5467レを撮ってきました。

5467レ 23:28 おおーっピンが合わねぇ!
DSC_2568


ライトの光芒が綺麗だけど。ライトのせいでピンが全然合わない。
DSC_2570


DSC_2572


DSC_2576


カメラ:ニコン1S2×FT1×35mmf1.8

5971レ@府中本町

今日は5971レ撮ってきました。

5971レ 19:30
DSC_2513


DSC_2518


DSC_2522


DSC_2524


DSC_2526


3092は来なかったので、あきらめて南武線ホームに行ったら来ました(泣 7~8分位遅れてたかな。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ