PECO

カマ&英二

昨夜はうとうとして寝てしまいました。夜中の2時頃目が覚めて風呂に入ったら目が覚めて、ネットを見てたらまた眠くなって二度寝。お腹が空いて4時頃に目が覚めてカップ麺を食べてそのまま起きてました。朝はパラパラ雨が降っていましたが、すっかり晴れて道路も乾いたので、昼ごはんは英二に行ってきました。

夏のような空!
DSC_0639


西国分寺駅のタワーマンション。こんなとこ住んでみたいな。
DSC_0678


西国分寺でちょっとカマ撮りをした後、英二に到着。今日の並びは店内のみでした。
DSC_0686


野菜マシマシニンニクです。ニコン1S2は野菜が鮮やかに撮れますな。
DSC_0683


ニンニクはこんな感じ。小麦の味が旨い硬めに茹でられた太麺を噛み締めながら食べました。やっぱこれっすよ。神麺
DSC_0684


西国分寺でのカマ撮りも載せますね。換算28mmのレンズで撮ったので広角すぎて余計なものが写っているのでトリミングしています。あ〜標準ズーム持って来ればよかった。

まずは桃太郎。ちょっとがっかり
DSC_0624


DSC_0635


次はブルーサンダー。あ〜EF65こないかな。
DSC_0649


そしてキンタロー そういえば最近お笑いのキンタロー見ませんね。
DSC_0664


最後は念願のEF65。それも赤プレかっこいいです。ニコン1S2はAFも速いのでカマ撮りにもいいですね。
DSC_0709


DSC_0724


DSC_0729


PECOもパチリ。ここで撮るとグレーの壁とマッチしてカッコ良く撮れます。
DSC_0675


DSC_0676


帰りは雲が多くなってきましたが、雨を心配していましたが雨にはなりませんでした。
DSC_0742


イニシャルDで登場する。パンダトレノです。かっこいい。大幅トリミングです。
DSC_0740


家に帰ったら、子供が熱が出ているせいか嫁も子供も寝ていました。僕も疲れてうとうと。ぐっすり寝て起きたら夜になっていました(笑 明日は安田記念ですが。前回の失敗があるので馬券を買うかどうか考え中です。久々のカマ撮り楽しかった。

多摩湖

先日多摩湖に行った時の写真です。
DSC_0317


隣にトラックが。。。
DSC_0320


お腹が空いたので途中でアメリカンドックを食べました。
DSC_0322


いつもの川です。
DSC_0325


DSC_0327


多摩湖の坂の近くのローソンで伊右衛門購入
DSC_0334


DSC_0335


多摩湖への坂です。ツツジが綺麗
DSC_0342


多摩湖への坂。今回も登れましたyo
DSC_0346


多摩湖へ到着
DSC_0349


PECOアップで
DSC_0354


天気がいいので多摩湖も綺麗に撮れます。
DSC_0361


最後はクロスプロセスのブルーで
DSC_0371


カメラ:ニコン1S2

ニコン1S2

ニコン1S2を買ってから初ポタ。今回の写真は全部ニコン1S2で撮りました。
DSC_0091


まずコンビニでアメリカンドッグを買ったのですが、最初から衣が割れていて割れたところが固くなってました(泣
DSC_0089


いつもの川を走ります。
DSC_0092


PECOも撮ります。
DSC_0095


多摩湖への坂は今回も登れました。
DSC_0113


多摩湖に到着 空は曇り気味。
DSC_0114


結構シャープに撮れてるような感じ。ローパスレスの力かな?
DSC_0116


DSC_0122


DSC_0133


DSC_0134


DSC_0136


ネットでオリンパスのデイドリーム風の設定が乗っていたのでやってみました。確かにそれっぽい
DSC_0146


多摩湖自転車道路を走ります。
DSC_0162


八坂駅
DSC_0164


小平駅前の「さんぽみち」でコロッケ購入。
DSC_0176


衣がサクサクして美味しい。ここのコロッケはすごく美味しいっす。
DSC_0175


小平駅の可愛い壁の所でパチリ
DSC_0178


DSC_0183


ちょっと小平駅周辺を探索しました。

鮮やかなブルーですな。
DSC_0186


家が葉で覆われとります。
DSC_0188


適当に走っていたら、宝くじ売り場に出ました。ロト6とジャンボを購入
DSC_0198


暑かったのでコンビニでアイス食べました。
DSC_0209


DSC_0210


ニコン1S2使い勝手はあまり良くありませんが、小さくて軽いし結構綺麗に写るので気に入りました。でもフジのX-M1も気になるナ~

先日の多摩湖

先日風の強い中行った多摩湖です

まずは腹ごしらえでコンビニですじこのおにぎり
DSC03256


とアメリカンドッグ
DSC03257


そしていつもの河原でPECO撮り ニコンJ1で撮りましたがなかなかいい感じ
DSC_7693


DSC_7697


DSC_7698


多摩湖への坂は今日も登れず
DSC03260


多摩湖に到着
DSC_7710


DSC_7714


それにしても風が強いよ~
DSC_7716


コチドリ君今日もいましたよ
DSC03264


かわいい
DSC03265


DSC_7719


帰りに100円の自販機で
DSC03276


ファイヤーのほろ苦これ美味しいですね。
DSC03277


PECOで多摩湖

休日3日目、休みが過ぎるのは早すぎます(泣。PECOで多摩湖に行ってきました。

今日も晴天!いつもの川を走りまーす! 冷たい風と暖かい風が混じり合って気持ちいい
P5010285


PECOは小さな高圧タイヤと、ショートホィールベースで小回りが効いて、前後のサスがとても心地よくて乗っていて楽しいです。3速のギア比もよく考えられてます。なおかつ瞬時に折りたためて室内保管でも場所を取らないし、コロコロ転がせるのも便利!
P5010286


P5010290


つばめくんが着陸しとりました。青光りしとる。。。
DSC03169


多摩湖への坂。(*´Д`) 今回も足を着いてしまいました(笑
DSC03176


多摩湖へ到着
P5010293


青空が気持ちいい!
P5010302


OX bikesのロゴ カッコいい!
P5010303


多摩湖も空もブルー
P5010318


野鳥を撮っているおじさんにコチドリがいるよと教えてくれました。石ころの場所にいるときは保護色で見つかりませんでしたが、コンクリートの所を歩き始めてくれたのでやっと分かりました。

コチドリカワイイ
DSC03185


DSC03190 (1)


DSC03193 (1)


DSC03195


今日は嫁が吉祥寺で昼食を食べるよと、言っていたのでPECOを撮影して帰りました。
P5010320
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休8日目 パワー軒
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
  • 連休7日目 PECO&狼煙屋
記事検索
メンバーリスト
  • ライブドアブログ